1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

広末涼子がお部屋探しの悩みを”格言”で解決する!?

PR TIMES / 2018年8月17日 11時1分

株式会社CHINTAI (本社:東京都港区、代表取締役社長:上平 尚芳、以下CHINTAI )は、2018年1月より、CHINTAI TV-CMのイメージキャラクターを務める女優の広末涼子さんを起用した新CMを、2018年8月18日(土)より全国で放送を開始いたします。今回は 、「CHINTAIのサービスをお店に例えてみたら」をCMコンセプトに、CHINTAIの2つのお部屋探しサービスサイト「 Woman.CHINTAI」・「ぺやさがし」を、広末涼子さんがお部屋探しを解決する不思議なお店の店主に紛してお届けします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16136/27/resize/d16136-27-878814-0.jpg ]


■CMストーリー
舞台は、お部屋探しに悩む若者が集まる不思議なお店。
その店を切り盛りするのは、若者たち憧れの大人の女性、広末涼子さんです。お客様のお部屋探しの悩みにじっくりと耳を傾け、その人に最適な「お部屋の探し方」を教えてくれます。一人暮らしに悩む女性には、女性専用のお部屋探しサイト「Woman.CHINTAI」。一緒に住む部屋探しで悩むカップルには、カップル向け物件共有アプリ「ぺやさがし」。探し方と一緒に、素敵な格言を添えてくれるのがポイントです。お店は一見さん大歓迎。今日も広末さんは、お部屋探しに悩める若者をカウンターで待っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16136/27/resize/d16136-27-718816-1.jpg ]


■放送スケジュール
CM放映開始日 :2018年8月18日(土)より
放送エリア :首都圏、近畿他 全国25エリア
メイキング映像URL :https://youtu.be/q-grfm_BEsQ


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=q-grfm_BEsQ ]



■CMコンセプト
CHINTAIのサービスをお店に例えてみたら、というのが今回のコンセプトです。お部屋探しの悩みは、人によってさまざまです。女性なら、初めての一人暮らしは不安ですし、カップルで一緒に暮らす部屋を探そうと思うと、お互いの意見を合わせるのが大変です。しかしCHINTAIなら、それぞれの悩みに合わせたサービスや探し方が豊富に用意されています。それは例えるなら、お客様の悩みに対してじっくりと耳を傾け、最適なアドバイスをくれる人生の先輩がいる、素敵なお店。その店主を演じるのは、お部屋探しに悩む若者たちの憧れの存在でもある広末涼子さんです。CHINTAIのサービスは、ネットの世界に存在するものですが、それを現実世界にありそうなお店に見立てることで、お部屋探しに悩む人たちに、より親しみやすい存在に感じていただけたらと思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16136/27/resize/d16136-27-119633-2.jpg ]

■CMの見どころ
今回のCMでは、これまでに見たことのない、「大人の広末涼子さん」を目指しました。CMを見た若い人が、いつか自分もこんなステキなお店を行きつけにする大人になりたい!と思えるよう、カメラのアングルからカット割り、セリフのタイミングまで、まるで目の前で広末さんと会話しているような臨場感を味わえるよう、自然な表情や仕草を意識していただきました。結果、広末さんには狙い以上の、自然で優雅な大人の女性を演じて頂き、非常に少ないテイク数で、あっという間に監督のオッケーが出てしまいました。現場にいたスタッフも、ついウットリ見とれてしまった、広末さんの流し目に注目です!また、もう一つだけCMの見どころがあります。それは、お店の内装です。近年、若者たちの間で密かなブームとなっているスナックをモダンにアレンジした店内には、招き猫風チンタイガーや、広末さんの格言が書かれた色紙など、小ネタが満載です。カウンターに並んだボトルたちはお酒の瓶に見えて、実は物件名の書かれた、ガラスのマンション風オブジェ。何度も目を凝らしてご覧いただきたいのと、ぜひメイキングムービーもチェックしてください。

■広末 涼子さんコメント(メイキングから)
こんにちは、広末 涼子です。
今回のCHINTAIのCMではCHINTAIのサービスを見立てた、不思議なお店のオーナーを
務めさせていただきました。 人生の先輩として、お部屋探しに悩むお客様にゆっくり、
じっくりと耳を傾けて、その人にぴったりなお部屋の探し方をオススメします。
探し方と一緒に、ちょっとした格言を添えるのがポイントです。
私もこれまで10回の引越し経験がありますが、CHINTAIには、 便利な探し方が本当に
いろいろあるので、皆さんもぜひ、アクセスしてくださいね。
お部屋探しに、いらっしゃい。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16136/27/resize/d16136-27-725151-3.jpg ]



■タレントプロフィール
広末涼子(女優)
1980年7月18日生まれ。高知県出身。
94年にCMデビュー。97年『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。
同作で映画賞の新人賞を総なめにし、
以降、映画・ドラマ・舞台・CMなど第一線で活躍。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください