1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリジナル動画「always with you(どんな時も)」を配信

PR TIMES / 2020年6月1日 18時25分

各ホテルがリモートで動画制作に参加。新大阪ではハートの窓イルミも

観光客向け宿泊特化型ホテルを経営・運営管理する株式会社からくさホテルズ(東京都港区、代表取締役社長:佐藤亮祐、以下、からくさホテルズ)は、緊急事態宣言が解除された後も新型コロナウイルスの影響下をともに過ごす人々へ、オリジナル動画「always with you(どんな時も)」を公式ウェブサイトおよびSNSアカウントにて2020年5月29日より配信を開始しました。
動画URL: https://youtu.be/kaJKAlLGtP0

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kaJKAlLGtP0 ]



<公開メディア>
公式ウェブサイト https://karaksahotels.com
公式Instagram https://www.instagram.com/karaksa_hotel_official
公式Facebook https://www.facebook.com/karaksahotels
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdxp5znv3HBVrxOxFgxM3eA

からくさホテルズは全国に8ホテルを展開していますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在5ホテルが休館中です。本動画は、旅行を自粛されているお客様、会うことができない同僚・仲間たち、そして日々懸命に働くすべての人に、『離れていても一人ひとりがやるべきことをやることで、この難局をともに乗り越え、再びお会いできる日をお待ちしています』とのメッセージを込めました。テロップは英語をメインに、日本語と中国語(繁体字)を加えました。

制作には、過去に撮影した動画を使用したほか、休館中のホテルを含め、各ホテルがリモートで撮影に参加しました。からくさホテルグランデ新大阪タワーでは、ともに過ごす人々への気持ちを込めて5月18日より南側の窓をハート型で彩るイルミネーションを開始。(6月30日まで点灯予定)

さらに、からくさホテルズのフロントスタッフは約4割が外国人であり、また外国語に堪能な日本人も多いことから、動画の最後は、「お待ちしております」を、日本語、英語、韓国語、中国語(繫体字)、中国語(簡体字)、インドネシア語、タイ語、フランス語、ロシア語、ブルガリア語、ネパール語の11言語でしめくくりました。動画で紹介しきれなかったスタッフのメッセージは、今後、公式SNSアカウントで紹介する予定です。

「からくさホテル」は、2016年3月に誕生した観光客向け宿泊特化型ホテルです。国際空港・ターミナル駅近くや観光都市に位置し、平均20平方メートル 以上のツインルームを軸に、ファミリーやグループ利用に最適なコネクティングルームを全体の約5割設けているのが特徴です。さらに、全館無料Wi-Fiや、各室のバスルーム、洗面所、トイレを独立させるなど、観光客向け機能・サービスが充実したホテルです。現在、札幌に1軒、東京に2軒、関西に5軒の計8ホテルを経営・運営しています。
https://karaksahotels.com


■ 全国に展開する8ホテル
からくさホテル札幌 北海道札幌市中央区南三条西5-24 〒060-0063 Tel: 011 204 6602
からくさホテルプレミア東京銀座* 東京都港区新橋1-6-6 〒105-0004  Tel: 03 3573 6602
からくさホテルTOKYO STATION* 東京都中央区八重洲1-5-3 〒103-0028 Tel: 03 3243 6602
からくさホテル京都I 京都府京都市中京区壬生坊城町12-13 〒604-8804 Tel: 075 823 6602
からくさホテルグランデ新大阪タワー* 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-24 〒532-0003 Tel: 06 6391 6602
からくさホテル大阪なんば 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-13 〒542-0086 Tel: 06 6212 6602
からくさホテル大阪心斎橋I 大阪府大阪市中央区博労町1-6-9 〒541-0059 Tel: 06 6268 6602
からくさスプリングホテル関西エアゲート 大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺588 〒598-0091 Tel: 072 466 6602
*現在運営中のホテル


新型コロナウイルス感染症への対策について(2020年5月15日更新版)
からくさホテルズでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として以下の対応を実施しております。お客様の健康と安全を守るため、従業員対策も強化しております。

パブリックエリア


不特定多数の方が触れる場所の拭き取り消毒を実施しております。

フロントカウンター
共用ペン
手すり
ドアノブ
エレベーターボタン
自動販売機
レストラン・ラウンジ(ブッフェ台、ドリンク等ディスペンサー、テーブル、椅子)、など


手指用消毒剤(アルコールタイプ)をフロント・ロビー、レストラン、エレベーター前、化粧室などに配備しております。
フロントにアクリル製パーテーションを設置しております。
フロント付近にクレベリンを設置し、空間除菌を実施しております。
フロント付近に加湿器を設置しております。
大浴場の営業を休止しております。
シャトルバス車内の消毒を実施しております。(現在運休中)


客室


清掃時、通常より念入りにアルコール・二酸化塩素による消毒を実施しております。

朝食メニュー


ブッフェスタイルの朝食を休止しております。詳しくは、各ホテルのサイトをご覧ください。

お客様へご協力のお願い


チェックイン時に旅程等のご確認、健康状態のご確認をさせていただいております。体調不良をお申し出のお客様には、体温計測のご協力をお願いしております。異常を確認した場合は、医療機関での受診をお願いしております。場合により、パブリックエリアのご利用制限、サービスの限定にご協力をお願いしております。
手指用消毒剤のご利用をおすすめしております。
ご希望のお客様へマスクを配布しております。
ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、お近くのスタッフまでお申し出ください。
事前決済・電子決済へのご協力をお願いしております。


従業員による対策


マスク・眼鏡を着用しております。
フロントスタッフは、空間のウイルス除去効果のあるスティックタイプのクレベリンを着用しております。
出勤時、体調管理チェックを実施しております。
手洗い、アルコール消毒、うがいの励行を徹底しております。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください