Gomezセミナー 「ビッグデータの解析・活用とユーザーエクスペリエンス(UX)の改善手法セミナー」 開催のお知らせ
PR TIMES / 2012年10月30日 10時9分
ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター
株式会社(以下、モーニングスター)は、オンラインビジネスやWebマーケティングの
ご担当者様を対象としてGomezセミナー「ビッグデータの解析・活用とユーザー
エクスペリエンス(UX)の改善手法セミナー」を2012年11月9日(金)に開催いたします。
次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の
普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・
理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス
(UX)」の考え方が重要になってきています。
一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及など
によりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須と
なりつつあります。
当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス
改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と
具体的な解析ソリューションをご案内します。
【開催要項】
1.日時 平成24年11月9日(金) 14:00~15:30(13:30 受付開始)
2.場所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム
3.プログラム概要(90分)
<第一部> オンラインビジネスにおけるビッグデータの解析と活用手法
○ ビッグデータの活用目的
○ 取得すべきデータの5つの軸-社会/行動/心理/家計/地理
○ データ解析手法と収益への貢献
○ MoneyLookのデータを活用したビッグデータ分析のご案内
<第二部> ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握とWebサイト改善
○ ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)
○ UI・UXの改善がもたらす収益性向上
○ 事例に学ぶWebサイト改善手法
○ オンラインUXテストによるUXの客観的把握のご案内
(スピーカー:モーニングスター 取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)
4.受講料 無料
5.対象 企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
6.定員 60名
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)より
お申し込み下さい。
※事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、
お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(http://www.gomez.co.jp/)
Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング
事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、
Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマース
ランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から
構築までをトータルサポートします。
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