イタリア名門紳士ブランド「カナーリ」中国顧客向けにオーダーメイドサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年10月15日 15時40分
高級紳士服のオンラインショッピングを「ボーダーレスリテール」で再定義
中国市場を牽引するECサイト「京東商城(ジンドンしょうじょう)(JD.com)」を運営する中国・小売業No.1の大手EC&小売インフラカンパニー京東集団(ジンドンしゅうだん)(代表:劉強東 本社:中華人民共和北京市 NASDAQ:JD)は、2018年10月11日、京東商城(JD.com)で、京東の最高級の専属配送サービス「ホワイトグローブデリバリーサービス」を通じて、中国顧客向けにイタリア名門紳士ブランド「カナーリ(Canali)」のオーダーメイドサービスの提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34149/30/resize/d34149-30-147073-1.jpg ]
京東商城(JD.com)の「カナーリ」公式オンラインストアでは、最新の2018秋冬のコレクションを含めた数多くの素材とスーツスタイルのラインナップから、好きなものをセレクトし、カスタマイズしたスーツをオーダーすることができます。ステップは簡単で、公式オンラインストアでオーダーメイドサービスのチケットを購入し、「カナーリ」店舗で英国式のプレミアムなオーダーメイドのサービスを受けて測定を行います。その後、6~8週間以内に、完全カスタマイズのオーダーメイド商品が自宅に届きます。
「カナーリ」は、今年、京東が運営する高級ブランド専門のプラットフォーム「TOPLIFE」に初出店しました。今回のサービスの開始を通じて、京東と「カナーリ」のパートナーシップは更に拡大することになります。京東のプラットフォームやTOPLIFEの店舗で購入した「カナーリ」の商品は全て、京東の最高級の専属配送サービス「ホワイトグローブデリバリーサービス」を利用することができます。
【「カナーリ」グループの商業ディレクター、パウロ・カナーリ(Paolo Canali)氏 コメント】
「中国は「カナーリ」にとって最も重要な市場の一つであり、高級紳士服業界全体としても重要な市場です。京東と協力してオンラインでもイタリアの伝統を提供できることに興奮しています。我々はこのサービスを通じて、プレミアムな顧客体験とともに、排他的な「メードイン・イタリー」を楽しむ機会を中国の消費者にも提供することができます。」
【京東商城(JD.com)副総裁 ケビン・ジャン(Kevin Jiang)氏 コメント】
「“ボーダレスリテール”が可能になった時代により、中国の消費者のEC利用率がますます高まるにつれて、高価格帯の商品の買い物をする際には、京東の最高級の小売サービスを利用したいため、京東を選ぶ傾向にあります。イタリア名門紳士ブランド「カナーリ」との提携により、京東の顧客は、高品質の紳士服の世界的トップコレクションに簡単にアクセスでき、京東の世界的な物流とサービスのメリットを得られます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/34149/30/resize/d34149-30-531607-0.jpg ]
■「ホワイトグローブデリバリー」サービスとは
京東が運営する、最高級の専属配送サービスです(京尊達)。スーツと白手袋に身を包み特別な訓練を受けた配達スタッフが、電気自動車で消費者の自宅先まで商品を届けます。お客様の都合に合わせて細かく時間指定が可能で、返品時のピックアップサービスやブランドと連携したメンテナンスサービス等、ハイエンド商材のEコマースとしてふさわしい特別な配送体験を提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34149/30/resize/d34149-30-984436-2.png ]
【会社概要】
・会社名 : JD.com京東日本株式会社
・所在地 : 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1
大手町パークビルディング7階 703
・TEL : 03-6259-1951
・資本金 : 3,000万円
・代表者 : 日本業務最高責任者 荒井伸二
・業務内容 : 越境ECの進出支援、日中間の一般貿易及び技術提携窓口
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AOKIの1着8万円「金のスーツ」が好調 「計画比135%」も売れたワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 6時20分
-
山西省、フードデリバリーでもドローンを活用―中国
Record China / 2024年4月17日 16時40分
-
オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』英国自動車メーカー「ALVIS」とのコラボレーションを実施!!
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
青山商事、アパレル最大級のアプリ会員を活用したOMO戦略とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月7日 22時0分
-
中国で今春ヨガレギンスが大人気、1万7500円でも売れ筋商品
Record China / 2024年4月7日 14時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください