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【Shopify×グロースエコシステム構築 第2弾】株式会社ハックルベリーとの業務連携を発表

PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52979/33/52979-33-3ce502ff59d4ad03ce29b396d5fb12ba-1748x1240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げ、Shopify特化のグロースプラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都港区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopify×グロースエコシステム構築の第2弾として、定期購買やギフトのShopifyアプリを展開する株式会社ハックルベリーとの業務連携を発表しました。

Shopifyが日本へ参入して6年、利用マーチャントが増える中、国内でも有力なShopifyアプリやShopify関連サービスが生まれています。Shopify Japanが高い実績と評価を持つShopifyパートナー企業に与える「Inspiring Partner of the Year 2023 Japan」を受賞したStoreHeroは、グロースプラットフォーム「StoreHero」と各Shopifyアプリとの連携を強化し、日本のShopify×グロースのエコシステム作りを進めています。

第二弾は定期購買やギフトのShopifyアプリを展開する株式会社ハックルベリーとの業務連携を開始しました。
連携によりShopifyマーチャントに提供できること
- グロースプラットフォーム「StoreHero」と「定期購買アプリ」とのデータ連携により効果的な定期購買プログラムの初期設計・再設計や改善施策を提供。
- 「StoreHero」と「定期購買アプリ」を活用する中で蓄積されたノウハウを積極的に共有。

具体的には、グロースプラットフォーム「StoreHero」でLTVや購買頻度の高い顧客の属性(性別、年齢、世帯人数、サービス利用状況など)や購買行動をオンライン・オフラインをまたいで明らかにし、定期購入やロイヤルティプログラムのプラン設計を行い、「定期購買アプリ」の実装に反映します。

運用開始後は、コホート・顧客ランク・初回購入商品・初回購入チャネル別の継続率やLTV、単品購入から定期購入への遷移率などをモニタリングし、アンケートデータを組み合わせた顧客インサイトをもとにKlaviyoやDotdigitalなどのCRMアプリを活用して改善していきます。

これまで以上にShopifyマーチャントが、事業目標達成に向けた定期購買機能の活用をより効果的に推進していくことができるようになります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52979/33/52979-33-88372482dd7c9a60aa5c2a9ec69d119e-1340x936.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コホートレポートの例
導入企業様より頂いたコメント
株式会社 V and P
IT Director 吉川 広樹様
【StoreHeroとハックルベリーの定期購入アプリの導入後の支援内容&結果】
StoreHeroとハックルベリーの定期購入アプリを手に入れてから、当社の公式サイトは受注インフラとしての安定性を一段と強化しました。この変化により、定期購入全体の売上と件数が伸びました。具体的な数字や詳細な分析は出せませんが、この前進は私たちの提供するサービスの質と顧客への尽力を物語っています。効果は明らかで、顧客からの好意的な反響がこれを証明しています。

【StoreHeroに依頼して良かったこと】
ShopifyやShopifyアプリへの知識の深さと幅広さがあるので、安心して何でも相談できます。 やりたい事に対して必要なShopifyアプリの紹介も実装イメージ付きでして頂けるので選びやすいです。 また、各Shopifyアプリ会社との連携をして下さるので、コミュニケーションロスが全くないです。 ここは他にない強みだと思います。 提案に関しても、社内のリソース状況などを理解した上で、進めやすい提案をして下さるので実行に移しやすいです。

【ハックルベリーの定期購入アプリを利用して良かったこと】
元々使っていた海外の定期購入アプリより機能が充実していますし、カスタマイズがしやすいです。 広告経由の新規流入をそのまま定期購入に繋げる導線設計が良かったり、担当の方が臨機応変にサポートして下さる対応力にすごく助かっています。 定期購入において欲しい機能を先回りして提供されているのが非常に助かっています。

定期購入を活用したグロース施策やLTV改善の取り組みについてご興味ありましたら、お問い合わせください。


<株式会社ハックルベリーについて>
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

【主な提供サービスについて】※一部 その他複数Shopifyアプリを提供中
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
https://huckleberry-inc.com/commchat


<株式会社StoreHeroについて>
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、Shopify特化グロースプラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供しています。「ロイヤル顧客を増やす」グロース施策をShopify、Shopifyアプリ、各種SaaSなどを組み合わせたソリューションとして実装し、継続的に成長するコマース事業の構築を行っています。


本社所在地:東京都港区赤坂一丁目14-14 第35興和ビル3階
代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一
事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。
URL:https://storehero.io/ja/


【主な提供サービスについて】
Shopify×グロース支援
https://storehero.io/ja/commerce-hack/

Shopify Plusストア構築「Growth Plus」
https://storehero.io/ja/develop/

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