決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」、200名のクラウドファンデイングで開発した夜用カフェインレスコーヒーを提供する「NIGHTLYS」にて採用
PR TIMES / 2024年4月19日 22時40分
~ 「初めてでもかんたんなUIと、スピーディかつ丁寧なサポートで、導入が非常にスムーズ!」 ~
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」が、夜用コーヒーを提供する「NIGHTLYS」さまに導入されました。「CmmChat」リリース依頼、食品カテゴリ初の導入事例となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/286/resize/d68061-286-6773a632c1da04a5f859-0.png ]
■ 「NIGHTLYS」さま導入コメント
〈CommChat 導入前の課題〉
ECサイトをローンチして広告を出稿し始めましたが、思うように購入数が伸びませんでした。広告のクリック率は悪くなかったため、課題はLP来訪後すなわちCVRにあるのではと考えていました。
〈CommChat 導入の決め手〉
LPのCVR改善のためフォーム改善に着手したいと思い調べていく中で、CommChatに出会いました。Shopify対応でかつ決済チャットフォームのものが他になかった点、デモを見ると簡単に操作できそうだった点が決め手となりました。
実は、以前に別のある決済チャットフォームサービスを導入した際、タグ設置やシナリオ作成がとても大変だったことがあり、個人的にはチャットフォーム導入には良いイメージがありませんでした。
しかし、今回CommChatを導入してみて驚きました。初めての人でも直感的に操作できるUIの管理画面と、細かい質問にもスピーディかつ丁寧に答えていただけるサポートのおかげで、導入が非常にスムーズだったからです。さらにコスト面も、初期費用がかからず月1万円からスタートでき、以前のサービスより断然リーズナブルでした!
〈CommChat 導入後に期待する効果〉
EFOによってCVRが改善し、購入者が増加、売上が増えることを期待しています。また、定期購買アプリとの組み合わせによって、定期会員が増加し、売上・経営が安定化していくことも期待しています。
CommChat導入でフォームに関する心配がなくなったので、今後はフォーム以外の要素に専念し、売上を伸ばすためにより一層注力できそうです。
■ 「NIGHTLYS」について
ストアURL: https://nightlys.store/
NIGHTLYS(ナイトリーズ)は “おいしく日本の睡眠課題を解決する” というミッションのもと、ナイトドリンクを企画・販売しています。夜用コーヒーブランド『NIGHTLYS COFFEE(ナイトリーズコーヒー)』をスタートし、クラウドファンディングサイトMakuakeで、目標金額の1,074%を達成し、200名近いサポーターの応援を受けました。
創業者は元バリスタで、夜に悩みGABAなどのサプリメントを飲んでいた経験から、ナイトコーヒーを開発。「休息アミノ酸」と言われるGABAを配合したカフェインレスで、お湯やミルクにも30秒で溶けるインスタントコーヒーです。「眠りを阻害するカフェインが気になる」「おやすみ前のリラックスタイムにもコーヒーを飲みたい」「朝スッキリしたい」という人の応援を受け、日本の睡眠課題をおいしく解決するため、今後もナイトドリンクを展開する予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/286/resize/d68061-286-4aa93b73dc81f1068932-1.jpg ]
■「CommChat」について
決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
https://huckleberry-inc.com/commchat
「CommChat」なら、商品の購入フローが1ページにまとまり、チャット形式に回答するだけで決済までワンステップで完了。エンジニア不要のかんたん設定で、最短1日でチャットボットを導入可能です。業界最安値の初期費用0円・月1万円から利用でき、CVR向上と売上UPが期待できます。
〈特長〉
・チャットボットでShopify標準決済ができるサービス
・Shopifyの売上が改善するフォーム一体型チャットボット
・設定はカンタン!最短1日でチャットボットを導入できます
・エンジニア不要!マーケ担当者だけでシナリオ改善できます
・チャットボット作成数は無制限 改善効果をサイト全体に広げることができます
・業界最安値!初期費用0円&月1万円からご利用できます
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/286/resize/d68061-286-b8cb78a2f0209a76096a-2.png ]
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
https://huckleberry-inc.com/commchat
Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
ストアに+αの収益をもたらすアプリ「Emo Ads for AdSense」
https://apps.shopify.com/googleadsense?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」、プレミアムアイスメーカー「Jewelice」にて採用
PR TIMES / 2024年4月23日 13時15分
-
カラコンECサイト「Mew contact」に「CRM PLUS on LINE」を導入
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
【Shopify×グロースエコシステム構築 第2弾】株式会社ハックルベリーとの業務連携を発表
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
「定期購買」アプリが、永久返金保証の手作りドッグフード「ベイブフード」のオンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年4月4日 10時45分
-
【4月限定】GW事前準備応援キャンペーン!GW商戦の準備、今からでも間に合います
PR TIMES / 2024年4月2日 16時45分
ランキング
-
1米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください