シニアマーケティングを牽引する「ハルメク」グループが検索サイト大手の「Yahoo! Japan」、SNS大手の「LINE」を招いて、 シニア×デジタルマーケティングのウェビナーを開催!
PR TIMES / 2021年7月7日 11時45分
デジタルシニア急増のニューノーマル時代に効く、シニア×デジタルマーケティングの極意をお伝えします
出版不況の今、シニアに絶大な人気を誇る女性誌販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク。(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)いちはやく「シニア向けのスマホ活用術」を特集するだけでなく、コンテンツサイト「ハルメクWEB」を立ち上げ、シニアのデジタル活用を推進しています。
この度、検索サイト大手の「Yahoo! JAPAN」、今やシニアの半数以上が活用しているといわれる「LINE」を招いて、2021年7月28日(水)、ウェビナー(使用ツール:Zoom予定)を開催。コロナ禍によるニューノーマル時代が到来した今、“2021年のリアルなシニア”のライフスタイルやインサイトは、一体どのように変わっているのか。当日は、雑誌「ハルメク」編集長 山岡から、シニアのデジタルマーケティングにおけるポイントやシニアマーケティングでの留意点、ヤフー社瀧澤氏より「シニアの検索キーワードの特徴」などをご紹介します。ニューノーマル時代に必須のシニアにおけるデジタルマーケティングの秘訣をぜひ、貴社マーケティングにご活用ください!
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)
[画像1: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-c36631971df49aba8714-0.jpg ]
開催概要
■日程
2021年7月28日(水) 14:00~15:40 (ログイン開始13:40予定)
■開催方法
オンライン(Zoom予定)
■講演内容
1)「シニア世代に必要なデジタル活用『3つの力』」
株式会社ハルメクホールディングス 取締役(コンテンツ管掌)
株式会社ハルメク コンテンツ事業本部 本部長
ハルメク編集長 山岡 朝子
[画像2: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-768e759b682e4eee1165-1.jpg ]
2)「ビッグデータから紐解く シニアのデジタル行動」
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部
パートナー営業本部 本部長 瀧澤 和幸氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-20723937ada3353cb97e-2.jpg ]
3)「シニアインサイトに響くオン・オフの使い方~相続意識調査から~」
株式会社ハルメクホールディングス 執行役員(HM管掌)
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長 木船 信義
[画像4: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-a06a57e6c9bf5e5ad6db-3.jpg ]
4)「シニア顧客と気軽につながる!LINE公式アカウントのすすめ」
LINE株式会社 マーケティングソリューションカンパニー 広告・法人事業本部
パートナーセールス第2事業部 副事業部長 寺山 健太郎氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-309c7e4e6b85bd8c6999-4.png ]
■参加定員/参加費
200名/無料
■お申し込み方法
以下URL、またはQRの専用申し込みフォームよりお申し込みください。
https://lp.halmek-agemarketing.co.jp/Webiner2021
[画像6: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-b049975d6e9805256fe5-5.jpg ]
■主催
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
■女性誌No.1※の雑誌「ハルメク」とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-022644989d63ab4966c3-6.jpg ]
1996年に50代からの生きかた暮らしかた応援雑誌「いきいき」として創刊。20周年を迎えた2016年5月号から、誌名を「ハルメク」にリニューアルしました。
※日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)雑誌販売部数
50代からの女性が前向きに明るく生きるために、本当に価値がある情報をお届けしています。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、シニア女性の生活にかかわる幅広い情報を掲載。雑誌不況時代に、実売部数37.3万部※を突破し、 全女性誌中1位、全雑誌中2位に躍進中。( https://magazine.halmek.co.jp )
2018年にオープンした公式WEBサイト「ハルメクWEB」は月間320万PVを獲得。健康で美しく、アクティブなセカンドライフを応援するコンテンツを毎日発信しています。( https://halmek.co.jp )
■主催挨拶
[画像8: https://prtimes.jp/i/34765/34/resize/d34765-34-a06a57e6c9bf5e5ad6db-3.jpg ]
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長 木船 信義
この度は、弊社主催のシニア×デジタルマーケティングウェビナーに興味をお持ちいただきありがとうございます。「シニアにデジタルはまだ早いのでは?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、昨今ではワクチン接種の会場予約がウェブやLINEを使って行われるなど、シニアのデジタル利用率は飛躍的に向上しています。コロナ禍によってDXが進行しているのはシニア世代も同じなのです。弊社モニターにおける終活調査では、相続などの専門的な情報の取得先として、インターネットが一番にあがっています。シニアが検索時にどのような行動をとるのか。今回は検索サイト大手のヤフー株式会社 瀧澤様と、SNS大手のLINE株式会社 寺山様をお招きし、シニアのデジタル行動における貴重なお話も頂戴します。
まだまだシニアに向けたデジタルマーケティングは発展途上です。だからこそ、今はシニア×デジタルの先駆者となれるとき。そのヒントを見つけてください。
■会社概要
商号 :株式会社ハルメク
代表者 :代表取締役社長 宮澤 孝夫
本社所在地 :〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号
設立 :2012年7月24日
事業内容 :出版ならびに通信販売業
会社サイト :https://halmek.co.jp/corp
ハルメク・エイジマーケティング:https://halmek-agemarketing.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性誌販売部数No.1※1「ハルメク」のおみせが、東北初出店!「ハルメク おみせ 藤崎店」を2024年4月26日(金)にOPEN
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
【旅に関する意識と実態調査2024】旅に出かけたシニア女性は82.1%
PR TIMES / 2024年4月16日 11時0分
-
女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」の会員基盤を基にしたマーケティング情報サイト「ハルメク シニアマーケティングLAB」がリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」のコンテンツサイト「ハルメク 365」が大幅アップデート
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
-
【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ『2024年中に始めたいこと』1位は「片付け」
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください