奥谷 孝司氏、オムニチャネルスーパーバイザー就任のお知らせ
PR TIMES / 2018年1月17日 15時1分
Showcase Gigオムニチャネルサービスの企画・開発を推進
株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役社長:新田 剛史、読み:ショーケース・ギグ)は、実店舗運営支援ソリューション「O:der(読み:オーダー)」をはじめとしたオムニチャネルサービスの開発体制をさらに強化するため、2018年1月17日付けで、奥谷 孝司(おくたに たかし)氏がオムニチャネルスーパーバイザーに就任したことをお知らせいたします。
奥谷氏は、これまで株式会社良品計画、オイシックスドット大地株式会社において、リアル店舗とオンラインの融合に取り組むなど、オムニチャネル・デジタルマーケティング業界を牽引するマーケティングスペシャリストです。
この度Showcase Gigのオムニチャネルスーパーバイザーに就任し、IoT店舗開発やデジタルサービスの企画開発の推進を担います。
奥谷 孝司氏コメント
「この度株式会社Showcase Gigオムニチャネルスーパーパイザーに就任いたしました奥谷です。お客様とのデジタルタッチポイントの重要性は増すばかりです。2012年から業界に先駆けて実践してきたこの会社の知見とノウハウをさらに強化するべく、私自身が持つノウハウ、知見も組み合わせることで、日本におけるオムニチャネル、デジタルマーケティングの発展に貢献していきたいと思います。現場視点でのアプリ開発、モバイルペイメント導入、CRMプラットフォーム構築の伴走をさせていただきます。みなさまとデジタルマーケティングの進化が実現できる機会がより多く生まれますこと楽しみにしております。」
[画像: https://prtimes.jp/i/10347/35/resize/d10347-35-512599-1.jpg ]
【プロフィール】
1997年株式会社良品計画に入社。3年の店舗経験後、取引先の商社に2年出向し、ドイツ駐在中、家具・雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後は海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年には良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げに参画。2005年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャーに就任後は、開発した現在の定番商品「足なり直角靴下」がヒット商品に。2010年、WEB事業部長に就任。2014年にはプロデュースした「MUJI passport」が日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。
2015年4月日本マーケティング学会理事に就任。
2015年10月オイシックス株式会社(現オイシックスドット大地株式会社)に入社後、2016年10月統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)に就任。2017年4月一橋大学大学院商学研究科博士後期課程へ入学。2017年10月株式会社Engagement Commerce Lab.設立、現在に至る。
【Showcase Gig】https://www.showcase-gig.com/
Showcase Gigは、オムニチャネル・モバイルペイメント領域に数多くの実績とノウハウを持ち、実店舗運営支援ソリューション「O:der(読み:オーダー)」を提供している。店舗運営者は、「O:der」を活用することで、事前注文・決済機能による「店舗オペレーションの効率化支援」、AIを活用したチャットボット接客支援サービス「O:der Cognis(読み:オーダーコグニス)」、デジタルスタンプカード・クーポン配信機能などによる「リピーター獲得(マーケティング)支援」、実店舗運営効率化IoTプラットフォーム「O:der by Self(読み:オーダー・バイ・セルフ)」、行列課題解決ソリューション「O:der in Time(読み:オーダー・インタイム)」に加えて、顧客管理機能や店舗基幹システム連携機能などを利用可能。来店者は、来店する前にあらかじめスマホアプリ「O:der」で商品を注文・決済することができ、店頭で待たずに商品を受け取れたり、キャッシュレス決済など新しい購買体験を味わえる。
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