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【経営者・広報・マーケター向け 無料オンラインセミナーのお知らせ】キュレーションメディアantenna*から読み解く「コロナ禍のトレンド変遷とwithコロナの話題作り」

PR TIMES / 2020年9月25日 16時15分

~第20回 SNS&広報対応ランチタイムセミナー~



[画像1: https://prtimes.jp/i/52269/36/resize/d52269-36-897491-0.png ]

「デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目16番1号シエンプレ内、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。

本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に定期的に行い、SNSを中心に新型コロナ状況下で日々変化する最新の論調やネット炎上リスクや広報対応等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

第20回となる今回のゲストは、株式会社グライダーアソシエイツ 執行役員の高橋雅和氏です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52269/36/resize/d52269-36-829861-1.jpg ]

高橋氏は2017年にグライダーアソシエイツに入社し、これまでにキュレーションメディア『antenna*』の編集長を務めてきた人物です。
また、プライベートでも、ヴィレッジヴァンガード公式 月刊フリーペーパー『VVmagazine』(発行:博報堂ケトル)の副編集長を務めています。

『antenna*』は、日常が楽しくなる情報が届くキュレーションサービスで、400以上の提携メディアから日々届く良質なコンテンツとユーザーとの出会いの場を提供しています。


今回は、「キュレーションメディアantenna*から読み解く『コロナ禍のトレンド変遷とwithコロナの話題作り』」をテーマに、2020年に多く読まれたコンテンツや急成長したトピックなどを分析。新型コロナ状況下における消費者のメディア視聴傾向から、企業における今後の話題作りのアイデアについて考察いたします。

堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

■第20回ウェブセミナー概要
テーマ:キュレーションメディアantenna*から読み解く「コロナ禍のトレンド変遷とwithコロナの話題作り」
費用:無料
開催日時:9月30日(水) 12時~13時
参加方法:
1. 以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:
https://zoom.us/webinar/register/9615896287042/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ

※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。

2.登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

3.当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。


またデジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料

■デジタル・クライシス総合研究所について
設立日 :2020年1月10日
住所 :東京都中央区銀座1丁目16−1 東貨ビル3F
所長 :佐々木 寿郎
アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
山口真一(国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授)
主な研究内容 :
・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
・ランチタイムウェビナーの開催(週1回)
URL :https://dcri-digitalcrisis.com/

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