広大な北海道に身近な法律サービスを。1月15日、函館・旭川・釧路、3支店同時オープン。

PR TIMES / 2013年1月15日 9時26分

北海道の方々に安心して相談できる法律事務所を。
アディーレ法律事務所が函館・旭川・釧路に3支店同時オープン!



より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、「函館ツインタワー」「旭川第一生命ビル」「釧路サウスビル」に、それぞれ函館・旭川・釧路支店を開設することとなりました。国内の法律事務所としましても、3店舗同時オープンはおそらく、従来にはない初の試みです。また今回の同時オープンにより、池袋本店を含めた拠点数が、全国最多となる40店舗を突破いたしました。


■札幌を含め、北海道内は4店舗に
アディーレでは、北海道の皆さまにとって、もっとも身近で利用しやすい法律事務所となるため、2010年に札幌支店を開設し、債務整理をはじめとする、さまざまな法的トラブルにお悩みの方からのご相談に対応してまいりました。いっぽう、47都道府県の中で最大の広さを誇る北海道では、札幌市の方だけでなく、遠方からはるばるご相談に来られる方も多く、「相談できる場所がもっと近くに欲しい」との声を多数いただいておりました。その声にお応えすべく、このたび函館・旭川・釧路市に支店を開設することとなりました。


■代表弁護士石丸の北海道への想い
当事務所の代表弁護士である石丸は北海道出身で、地元における事務所開設には、特別な想いを持っております。2009年には、財政破たんした夕張市の再生を応援したいと、閉鎖となっていた「夕張市民会館」のネーミングライツを取得し、「アディーレ会館ゆうばり」として、再生のお手伝いをさせていただいております。翌年には、丸井今井の破綻や、有名建設会社の倒産など、経済では暗い影を落としていた札幌の方々の力になればとの想いで札幌支店を開設しました。札幌市と今回開設します函館・旭川・釧路市の人口を合わせると約272万人、これは北海道の全人口の約50%にのぼります。このような地域に支店を構えることで、北海道の皆さまにとってより身近で利用しやすい法律事務所になれるものと考えております。


■顧客満足向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。顧客満足度の向上のために、各支店にお車でお越しのご相談者のために無料駐車場、お子さま連れのご相談者のためにキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。さらに、もっと多くの困っている方の力になりたい、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理、交通事故、離婚問題、刑事事件、労働トラブルのご相談は何度でも無料で行っております。お時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング