株式会社ハシラスおよび株式会社ダイナモアミューズメントとの三社間資本業務提携のお知らせ
PR TIMES / 2022年6月22日 18時40分
株式会社GENDA(本社:東京都大田区、代表取締役会長:片岡 尚、代表取締役社長:申 真衣、以下当社)は、ロケーションベースXRおよびコンシューマーXR領域におけるソフトウェア開発を手掛ける株式会社ハシラス(本社:東京都北区、代表取締役社長:安藤晃弘 、以下ハシラス)と資本提携のうえ、当社、ハシラス、VRアトラクション等の企画・開発を手掛ける株式会社ダイナモアミューズメント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川直樹、以下ダイナモアミューズメント)三社間での資本業務提携に合意したことをお知らせいたします。
尚、当社とダイナモアミューズメントは、2021年10月22日付で資本提携をしております。
[画像: https://prtimes.jp/i/48400/39/resize/d48400-39-b4b4d12bcbeb077bc764-0.png ]
■本提携の概要
当社は、「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(アスピレーション:熱望)の実現のため、グローバルにエンターテイメントのネットワークを構築し、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすことを目指しております。「GiGO」「SEGA」等を約220店舗展開するアミューズメント施設運営事業、アミューズメントマシンレンタル事業、オンラインクレーンゲーム事業、セールスプロモーション事業、キャラクターライセンス事業、中国事業、台湾事業、米国事業を展開しております。
ハシラスは、「”Magic”のような圧倒的な高臨場感を創りだし感動を届ける」というミッションを掲げ、VR・AR・MR・メタバース等のXR体験をロケーションエンターテインメントやPC・スマートフォン、ビジネス等様々な分野に向けて提供しております。なかでも、ハイエンドVRデバイスと独自のハードウェア・ソフトウェアを組み合わせた体感型のロケーションベースVRアトラクションやメタバースプラットフォームの企画・制作を強みとしております。
ダイナモアミューズメントは、「伝えたくなる驚きを――」の理念のもと、ロケーションエンターテイメント事業を中心に、体感型シアターアトラクションやVRアトラクション、インタラクティブゲーム等、映像を軸とした様々なコンテンツの企画・制作・販売をおこなっております。
本提携により、グローバルにエンターテイメント事業を展開する当社と、体感型のロケーションベースVRアトラクション、メタバースプラットフォームその他のXR領域の企画・制作を強みとするハシラス、そして体感型VRアトラクションのトータル設計力に秀でたダイナモアミューズメントの三社がそれぞれの資源やノウハウを共有し、新たなサービスの開発を目指すとともに、これまでにないエンターテイメント体験を提供できるよう三社一体となって取り組んでまいります。
【各社概要】
株式会社GENDA
代表者:代表取締役会長 片岡 尚
代表取締役社長 申 真衣
所在地:東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル4F
設立年月:2018年5月
Webサイト:https://genda.jp/
株式会社ハシラス
代表者:代表取締役社長 安藤 晃弘
所在地:東京都北区田端新町1-20-5
設立年月:2015年12月
Webサイト:https://hashilus.co.jp/
株式会社ダイナモアミューズメント
代表者:代表取締役社長 小川 直樹
所在地:東京都千代田区神田淡路町2-21
設立年月:2021年10月
Webサイト:http://dynapix.jp/am/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GENDA及びグループ企業の新経営体制のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月26日 15時0分
-
GENDAグループが中部エリアの店舗網を拡大「ゲームファンタジアン」3店舗が仲間入り|GENDA GiGO Entertainment
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
GENDA GiGO EntertainmentがKiddletonの全株式を取得~米国における「GiGO」ブランドの展開を進める~
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
GENDAグループの国内ミニロケ事業をGENDA GiGO Entertainmentに集結~より効率的な運営と充実したコンテンツ提供を目指す~
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
アレスカンパニーがGENDA Gamesからアミューズメントマシンレンタル事業を承継。
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください