お買い物情報まとめ見アプリ「NEARLY(ニアリ)」が池袋エリアに拡大!~『ISP池袋ショッピングパーク』で導入開始!~
PR TIMES / 2016年3月1日 10時46分
株式会社ipoca(本社:東京都中央区、代表取締役社長:一之瀬 卓、以下ipoca)が運営する、リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ「NEARLY(ニアリ)」(以下、ニアリ)は、2016年3月1日(火)より、池袋駅の『ISP池袋ショッピングパーク』運用が開始されました。
池袋駅は1日平均の利用者数約258万人のターミナル駅です。JR東日本では新宿駅に次ぐ第2位、東武・西武・東京地下鉄では第1位の乗客数を誇っています。
現在は合わせて8路線が乗り入れており、駅を中心として周辺には多くの百貨店や商業施設が建ち並びます。
池袋エリアとしては、今回の『ISP池袋ショッピングパーク』が初のニアリ導入施設となり、エリア拡大による店頭情報プラットフォームとしてのニアリの価値はさらに高まることとなりました。
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『ISP池袋ショッピングパーク』
【ISP池袋ショッピングパークがニアリを導入した背景】
『ISP池袋ショッピングパーク』では、各テナントからの情報の拡充に力をいれております。「ニアリ」を通じてコンテンツの拡充をさらに高めたいとの期待と、WEB上での情報露出を高める目的で、「ニアリ」導入への運びとなりました。また、ニアリのエリア販促という特徴を魅力的だと感じて頂きました。この特徴は、単館での販促ではなく、近隣商業施設と一緒に地域を盛り上げていくという点で多くの施設よりご評価いただいております。
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【ISP春のファッション&グルメウィークス ダウンロードキャンペーン】
『ISP池袋ショッピングパーク』では、今回の導入開始を記念して「第一弾ニアリダウンロードキャンペーン」を3月11日(金)より開催致します。
ニアリをダウンロードし、コードを入力していただくとスクラッチゲームがスタートします。スクラッチゲームに参加すると、抽選でISPポイントが当たります。さらに今なら、外れてももれなく『ISP池袋ショッピングパーク』で利用できるプレミアムクーポンがもらえます。ユーザーにはその場で当たるインセンティブやゲーム性を通して、購買活動をより楽しんでいただけます。
期間:2016年3月11日(金)~3月21日(月・祝振)
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※「第二弾ニアリダウンロードキャンペーン」は3月22日(火)~4月30日(土)を予定しております。
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※ニアリアプリ画像
【NEARLY(ニアリ)について】
「ニアリ」とは一般消費者が利用するサービスで、身近な施設や店舗の様々な商品情報、お得な情報などを画像で簡単に探して楽しむことができるプラットフォーム型O2Oアプリです。
消費者の中でも20代~40代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に多く支持されています。
施設としては、「ニアリ」を活用することで新たな集客に繋げられることから、多くの百貨店や商業施設で支持されて急速に導入が広がっており、現在85施設、約9,800店舗(リリース予定を含む)が参入しています。
詳細は下記URLからご覧頂けます。https://www.ipoca.jp/nearly/index.html
[画像7: http://prtimes.jp/i/8395/40/resize/d8395-40-867968-1.jpg ]
【株式会社ipoca概要】
代表取締役の一之瀬が、税理士として数多くの中小企業や個人事業主へ経営コンサルタントをする中で、エンドユーザーの再来店をより手軽により安く実現するための技術や市場の研究を重ね、モバイルを用いたO2O販売促進サービス「タッチャン」を考案。07年8月ipocaを設立。独立行政法人中小企業基盤整備機構主催「ジャパンベンチャーアワード2014」などこれまでにも8つの受賞実績を持つ。
タッチャンサービスは、5年ほどで全国1500店舗、50万人に利用されるサービスとなった。そして、2014年5月にリリースした、リアル店舗の集客から購買までを繋ぐ世界初のO2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」は、店舗の売上という具体的効果が認められる最先端の販促O2Oサービスと評価され、1年ほどで85施設、約9,800店舗(リリース予定を含む)が参加する今もっとも注目を集めるアプリのひとつとなっている。
【本リリースに関するお問い合わせ、取材のお申込み】
社 名: 株式会社ipoca (イポカ)
担 当: 飯村 office@ipoca.jp
住 所: 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル
電 話: 03-5537-6685(月~金10:00-18:00)
URL: https://www.ipoca.jp/
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