オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ」が国産MAツール「SATORI」を導入
PR TIMES / 2019年5月8日 15時40分
~見込み顧客の管理とアプローチを仕組み化~
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ」を提供する、株式会社キャスターの「SATORI」導入事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15718/41/resize/d15718-41-706744-0.png ]
■「SATORI」導入目的
後手になってしまっていた失注顧客の管理および再アプローチタイミングの最適化
問い合わせページで離脱してしまった、興味関心度が高いと想定される匿名見込み顧客へのアプローチ
インサイドセールスによる架電タイミングの最適化
■「SATORI」選定理由
MAツールの運用に関わるメンバー全員が使いこなせる操作性の高さ
場所や時間にとらわれずMAツールの活用を進められるサポートコンテンツの充実度の高さ
■活用イメージ
失注顧客へのメール配信と結果データの活用による再案件化の実現
サービスへの興味関心が高まった見込み顧客へのコールタイミングを検知し、架電担当者へ通知
問い合わせページで離脱した匿名見込み顧客へ、ポップアップ等を活用した接点づくりおよびアプローチ
■ご担当者さまのコメント
「『SATORI』からメール配信を始めたことをきっかけに、過去、受注に至らなかった顧客の中には、引き続き弊社にご興味をお持ちいただいているお客様も多くいらっしゃることがわかりました。そういったお客様に対しては、メールで『CASTER BIZ』以外のサービス紹介を行った結果、実際に『Caster Biz Design』という別のサービスへの商談獲得につながったケースもあります」
■株式会社キャスターの事例記事
https://satori.marketing/usecase/caster/
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社キャスターについて】
本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-18
資本金:1億7,978万3,000円
設立:2014年9月
社員数:244名(※アルバイト・パート・業務委託などを除く人数)
事業概要:オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」のサービス運営など
https://caster.co.jp/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“実名の見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にもリードナーチャリング可能な国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名見込み顧客に対してのナーチャリングを実現することで、自社にとって購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出することが可能になります。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SATORI、人気コンテンツを集約した「マーケティングキャンプ」を期間限定で公開
PR TIMES / 2024年4月26日 8時0分
-
【来週24日から開催】最新のセールステックが集まる展示会
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
-
安心して育休取得できる職場づくりを支援。育休期間中だけリモートアシスタントが代行「CASTER BIZ for 育休」提供開始
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
【マーケティングと営業の連携効果を最大化】マーケティングオートメーション機能「esm marketing」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
サムライズ、「マーケティングオートメーション構築サービス」に「HIRAMEKI XD」を追加、2024年4月4日
@Press / 2024年4月4日 13時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください