人気のピュレグミに「りんご」と「はちみつ」を組み合わせた新フレーバーが登場!赤と黄色のツートーンカラーのグミ粒が可愛いカンロ 「ピュレグミはちみつりんご」
PR TIMES / 2019年11月7日 16時25分
~秋冬に持ち歩きたいキュートなアーガイル柄パッケージ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年11月12日(火)より、これからの季節に旬を迎えるりんごを使った「ピュレグミはちみつりんご」を、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/41/resize/d41274-41-103858-1.jpg ]
《秋冬の定番フルーツ「りんご」と、需要が高まる「はちみつ」を組み合わせたピュレグミが新登場!》
秋冬にかけて市場に多く出回り、出荷の最盛期を迎える「りんご」は、人気のフルーツランキングでも常に上位に入る定番フルーツです。また、近年のヘルシー志向の高まりにより需要が高まり、「はちみつ」市場は規模が年々増加し、今後もさらに需要は増えるといわれています。
今回、新発売する「ピュレグミはちみつりんご」は、「はちみつ」の芳醇な香りと、「りんご」のフレッシュな味わいが組み合わされ、酸味と甘みのバランスが良いピュレグミです。
カンロ独自の酸パウダーでコーティングされており、すっぱいパウダーと後から広がるグミの甘さで、甘ずっぱい味わいが楽しめます。果肉食感の噛み心地を出したゼラチン&ペクチン配合で、コラーゲン&ビタミンC入り。
さらに、りんご果汁を使用し、濃厚な味わいを求める人も多い秋冬シーズンにぴったりの商品となっています。
《秋冬に持ち歩きたい!人気のアーガイル柄を使ったキュートなパッケージ》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/41/resize/d41274-41-200168-2.jpg ]
「ピュレグミはちみつりんご」は、赤と黄色のツートーンのグミ粒が可愛いピュレグミです。秋冬にふさわしい、女性にも人気の「アーガイル柄」、そして「りんご」と「はちみつ」を使ったデザインのパッケージは、SNS映え間違いなし!これからの時期、ポケットやバッグに忍ばせたいキュートなパッケージになっています。仕事の合間や学校の仲間とのコミュニケーションなど日常のおやつとしてはもちろん、ちょっとお腹がすいたときに小腹を満たすアイテムとしても最適で、甘酸っぱいグミで気分転換したいときにぴったりです。
■商品概要
商品名 :ピュレグミはちみつりんご
発売日 :2019 年 11 月 12 日(火)
参考価格 :130 円(税込) ※消費税8%
内容量 :56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :りんご果汁とはちみつを使った、ツートーンカラーのグミ粒が可愛いピュレグミ
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、ちゃんと果実な、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/41/resize/d41274-41-213041-0.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください