毎年繰り返しがちな、指先などのヒビ・あかぎれに『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』新発売~「アトリックス」主要商品のデザインを一新~

PR TIMES / 2018年7月24日 12時1分

 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2018年9月8日、8年連続売上No.1ハンドクリームブランド*1「アトリックス」より、『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』を新発売いたします。指先など、ヒビ・あかぎれを毎年繰り返しがちな手肌に、3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透する薬用ポイント集中ケアハンドクリームです。
 「アトリックス」は、1971年の誕生以来、さまざまな手肌悩みに応えるブランドとして、商品やシリーズを拡充してまいりました。このたび、各シリーズの特長を生かしたデザインに一新し、「アトリックス」のブランド価値のさらなる強化を図ります。*1インテージSRIハンドクリーム市場 2010年7月~2018年6月 アトリックスブランド(売上金額)




[画像1: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-301424-6.jpg ]

1.発売のねらい

 消費者の手荒れに関する調査によると、“ヒビ・あかぎれ”に悩んでいる方は約4割おり、年々増加傾向にあります。また、手荒れ意識がある方に、悩みが深い“部位”について尋ねると、1位が“指先”で53%に上り、続いて手の甲(40%)、指の関節(30%)と続きました。(2017年花王調べ)
 「アトリックス」は、さまざまな手肌悩みに着目して商品をラインナップし続け、現在、14アイテムをそろえるハンドクリーム専門ブランドです。今回、指先などをピンポイントで集中的にケアできる薬用ハンドクリーム『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』を新発売し、ブランドトータルでのご提案をさらに広げてまいります。
 『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』は、指先など、ヒビやあかぎれを毎年繰り返しがちな肌に、ピタッと密着し、摩擦でも落ちにくい処方です。3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透します。何かと使うことの多い指先をしっかり覆って守り、ヒビ・あかぎれを防ぎます。
  また、同タイミングでアトリックス主要商品のデザインを一新。シリーズごとにデザインを統一することで、各シリーズの主な機能をわかりやすく表現し、品質感や信頼感の醸成を図ります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-276921-11.jpg ]

 ハンドケア市場は、2017年に150億円を突破、市場規模は拡大しています*2。消費者の“ありたい手肌”も時代の変化とともに多岐にわたっています。「アトリックス」は、これからもさまざまな手と向き合い、お客さまのより細やかなご要望にお応えし、うるおいのある毎日をお届けできるよう進化し続けてまいります。
*2インテージSRI ハンドケア市場(新指定部外品含む) 2017年市場規模(金額)

2. 商品名/内容量/価格

[画像3: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-302108-10.jpg ]

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3. 発売日/地域

2018年 9月 8日 /全国

4. 商品特長

3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透する
薬用ポイント集中ケアハンドクリーム

[画像4: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-481990-15.jpg ]


3つの有効成分配合
・グリチルレチン酸ステアリル
・酢酸トコフェロール
・パンテノール

○指先をピタッと覆う高密封膜*3が
摩擦で落ちにくく、保湿効果が持続します。
○保湿成分:
シャクヤクエキス、グリセリン配合
○無香料


5. シリーズ別新旧デザイン

[画像5: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-863153-12.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/6944/43/resize/d6944-43-542172-16.jpg ]


<消費者の方のお問い合わせ>
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング