~コロナ禍で進む産業のデジタル化を支える~名古屋商工会議所主催のサポートプログラムにShopifyが登場!Shopifyで“ECの新たな売上を作る”ウェビナー開催
PR TIMES / 2020年7月20日 17時40分
2020年8月4日(火)16:00~17:00 @オンライン or 名古屋商工会議所会議室
175ヵ国で100万以上のネットショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング 以下:Shopify) は、名古屋商工会議所が実施する「名古屋商工会議所デジタルフェア」に登壇し、8月4日(火)16:00~17:00に「ECサイトで新たな売上を作る。~Shopifyで直販へ」というテーマでセミナーを実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/34630/43/resize/d34630-43-863347-0.png ]
名古屋商工会議所では、新型コロナウイルス感染症により様々な産業でデジタル化の加速が予測される中、デジタル技術でビジネスの仕組みを変えることや新しいビジネスを生み出すデジタルトランスフォーメーション(DX)に注目し、「名商DXサポートプログラム」を推進しています。今回、このプログラムの第1弾として「デジタルフェア」をオンラインとリアルで開催することとなりました。全3回となるセミナーのうち、Shopifyは名古屋を拠点としてビジネスを行う名古屋商工会議所会員様を対象として、デジタルフェア3日目となる8月4日(火)にECでの新たな売上作りについてご案内する予定です。
本ウェビナーでは、Shopify Japan株式会社マネージャー 林浩一郎より、直販型のビジネスモデルDtoC(Direct to Consumer)サイトが手軽に構築できるネットショップ構築プラットフォームとして「Shopify」のご紹介を、そして、ONiWA株式会社代表取締役 稲葉智宏氏によるECサイト構築のポイントやWebマーケティングの勘所についてお伝え致します。
今回の名古屋商工会議所との取り組みを皮切りに、Shopifyでは今後さまざまな地方の商工会議所と連携し更なるセミナーの開催を行ってまいります。
【ウェビナー概要】
● 日時:8月4日(火)16:00~17:00
● 費用:無料
● 定員:以下2点から参加方法をお選びいただけます。
(1) オンライン:「Zoom」によるオンラインセミナー(定員:各100名)
(2) リアル:スクール形式による集合セミナー(定員:各50名)
〔集合セミナー会場〕
名古屋商工会議所 5階ABC会議室(名古屋市中区栄2-10-19)
● 参加方法:オンライン開催
● セミナー申し込みURL:https://answer.cci.nagoya/it/?code=22ca5ebb
【Shopifyセミナー内容】
● テーマ:ECサイトで新たな売上を作る。~Shopify(ショッピファイ)で直販へ
● 登壇者:〔Shopifyの紹介〕Shopify Japan株式会社 マネージャー 林浩一郎
〔ECサイト構築ポイント・Webマーケティングの勘所〕ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉智宏 氏
※ 詳細はイベントチラシをご覧ください。https://www.nagoya-cci.or.jp/event/event-detail.html?eid=2190
【注意点】
※リアル開催では、1テーブル1名で受講者間隔を確保し名古屋商工会議所が責任をもって感染防止に努めます。
※聴講券は発行しませんので、申込後、当日直接ご来場ください。受付にてお名前を確認します。
※お申込いただいた情報は参加者名簿、講師への情報提供、及び名古屋商工会議所からの各種連絡のために利用されます。
■Shopifyについて
Shopify(ショッピファイ )は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
2006 年にカナダで設立されて以来、Shopify は小規模から中小企業、大手企業など現在まで約175ヵ国で100 万 以上のオンラインストアをサポートしており国内ではBASE FOOD(ベースフード)、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds(オールバーズ)、PepsiCo(ペプシコ)、Staples(ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより利用されています。
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