デザイン性と快適性を兼ね備えたオールラウンドなアフタースポーツシューズ「PATHWAY MID LACE / PATHWAY LACE」発売中
PR TIMES / 2019年12月26日 14時15分
メレルの定番人気シリーズより、ミッドタイプが6年ぶりに再登場!レースタイプもカラーバリエーションを揃えて更にパワーアップ!
世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、「PATHWAY MID LACE / PATHWAY LACE」を2019年12月より発売しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/44/resize/d35698-44-814728-0.png ]
「PATHWAY」シリーズはブランドの生誕30年を迎えた2011年に登場し、ブランドの代名詞である「ジャングル モック」に続く定番アイテムとして今もなお愛され続けているロングセラーコレクションです。今期は、2012年に登場し大きな反響を呼びながらも約2年という短い期間で展開を終了した「PATHWAY MID LACE」がファンの期待に応え新たなカラーバリエーションをそろえて再登場します。丸みを帯びた印象的なフォルムや大胆なワイドステッチのセンターシームなど、各所に落とし込まれたディテールがオントレンドなアウトドアスタイリングを演出するとともに、アウトドアアクティビティ後の足をリラックスさせるために快適性を追求したメレルの独創的なコンセプト「アフタースポーツシューズ」の代表格として、キャンプからレジャー、旅行までオールラウンドで履いていただけるモデルです。既に展開中の「PATHWAY LACE」にもミッドタイプに合わせてニューカラーが3種登場します。
両シリーズ共に、アッパーには撥水加工を施し傷にも強いピッグスキンスエードを採用。靴内部には抗菌防臭効果を発揮するメレル独自開発の「エムセレクト フレッシュ」を搭載し、一日中快適な歩行をサポートします。
さらに、クッション性に優れたミッドソール「EVAアナトミカルフットベッド」や、グリップ性・耐久性を下げることなく軽量化が実践されたメレル独自開発の「エムセレクト グリップ」アウトソールを搭載したことで、履き心地の良さも共に実現しています。
■製品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/44/resize/d35698-44-998587-1.png ]
名称:PATHWAY MID LACE / PATHWAY LACE
●カラー・サイズ
PATHWAY MID LACE(写真左)
[MENS]:OLIVE, BLACK / 25.0~28.0,29.0,30.0cm
[WOMENS]:OLIVE, BLACK,RED / 22.5~25.0cm
PATHWAY LACE(写真右)
[MENS]:OLIVE, BLACK, RED, NAVY, MERRELL STONE, ANTELOPE / 25.0~28.0,29.0,30.0cm
[WOMENS]:OLIVE, BLACK,RED, NAVY, MERRELL STONE, ANTELOPE / 22.5~25.0cm
●自店販売価格:14,800円+税/13,800円+税
●販売開始日:12月より順次販売
■MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、タウンユースからアウトドアシーンまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作です。
SS20コレクションでは、「ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる」をテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。
MERRELL公式ウェブサイト : http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY : http://www.merrell.jp/about/index.html
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月18日 11時59分
-
シゴトもアソビも!あらゆるお出かけシーンで大活躍デザイン性や機能性抜群のシューズを幅広く取り揃えた「ウォーキングフェア」
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
山岳シューズに“軽量性”という概念を持ち込んだ「シエラ・スニーカー」を踏襲した新作が誕生!
&GP / 2024年4月1日 6時0分
-
MERRELLのブランドアイコン・ハイキングシューズ「MOAB 3 MID GORE-TEX(R)」から好日山荘の創業100周年を祝した ” 100周年記念限定オリジナルカラー” が登場
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
-
「JUNGLE MOC×HIGHSNOBIETY」、「HYDRO MULE×HIGHSNOBIETY」2024年3月28日(木)より、KITH TOKYOやMERRELL一部直営店にて限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください