1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「JUNGLE MOC×HIGHSNOBIETY」、「HYDRO MULE×HIGHSNOBIETY」2024年3月28日(木)より、KITH TOKYOやMERRELL一部直営店にて限定発売

PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分

「MERRELL 1TRL」とオンラインマガジン「HIGHSNOBIETY」との初コラボレーション

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランドのプレミアムコレクションである「MERRELL 1TRL」と、世界中のファッション、アート、音楽、そしてカルチャーなどのトレンドとニュースを発信するオンラインマガジン「HIGHSNOBIETY」との初のコラボレーションプロジェクトとして、「JUNGLE MOC x HIGHSNOBIETY(ジャングル モック x ハイスノバイエティ)」と「HYDRO MULE x HIGHSNOBIETY(ハイドロ ミュール x ハイスノバイエティ)」を2024年3月28日(木)より、KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA、およびMERRELL公式オンラインストアにて限定発売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-df84667524968a86a983-0.png ]

ブランドアイコンに再解釈を与える新たなアッパーデザインと革新的なカラーパターンでコラボを実現


「MERRELL 1TRL」と「HIGHSNOBIETY」との初のコラボーレーションは、ブランドを象徴する「JUNGLE MOC」と「HYDRO MULE」がピックアップされ、これらのブランドアイコンに再解釈を与える新たなアッパーデザインと革新的なカラーパターンが特徴です。⁠⁠
「HYDRO MULE」は、通気性に優れたメッシュと軽量なEVA素材のシェルで構成されたアッパーを備え、その姿からも連想される、メキシコ中部から米国テキサス州南部原産サボテンの一種「PEYOTE(ペヨーテ)」 から名前を採ったストーンカラーとブラウンのアクセントが特徴の1足です。⁠また、象徴的な「TOPAZ(トパーズ)」カラーをまとった「JUNGLE MOC」は、通気性に優れたメッシュアッパーに風合いに富んだスエードオーバーレイを配すことで、タウンとアウトドアをシームレスに繋ぐ革新的なデザインへと進化を遂げました。 当製品は、日本国内では3月28日(木)より一斉発売となり、KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA、およびMERRELL公式オンラインストアにて限定発売となります。
製品情報


[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-5412286c845196a685ab-1.jpg ]

名称: JUNGLE MOC x HIGHSNOBIETY(ジャングル モック x ハイスノバイエティ)

●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 30.0cm ・ TOPAZ
[WOMENS] 22.5 - 25.0cm ・ TOPAZ
●販売価格:¥17,600 (税込)
●販売開始時期:2024年3月28日(木)
●販売場所:KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA
[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-cb3c8905f70a498d5894-2.jpg ]

名称: HYDRO MULE x HIGHSNOBIETY(ハイドロ ミュール x ハイスノバイエティ)

●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 30.0cm(1cm刻み) ・ PEYOTE
[WOMENS] 22.0 - 25.0cm(1cm刻み) ・ PEYOTE
●販売価格:¥14,300 (税込)
●販売開始時期:2024年3月28日(木)
●販売場所:KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA
[画像4: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-255c06abf04bea8b372b-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-30d5561900b0d4658462-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-be0de35e3ba8a16b3f3c-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-1fbaa5e5f0880790d728-7.jpg ]

MERRELL(メレル)とは  



[画像8: https://prtimes.jp/i/35698/226/resize/d35698-226-9969965cf4c1db89ec1b-8.png ]

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開してい
ます。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください