アクセサリーのようにコーディネートを楽しめる「KOKUYO ME」から第3弾ラインアップを発売
PR TIMES / 2020年3月17日 12時5分
~書類の持ち運びに便利なファイルが登場~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、機能性だけでなくデザイン性も追求し、アクセサリーのようにコーディネートを楽しめる「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズから、第3弾として「クリヤーブック」「ハードクリヤーホルダー」の2アイテムを、3月18日(水)から店頭限定で発売します。
「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる文具シリーズです。
今回第3弾として発売するのは、ターゲットであるミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーの書類の持ち運びに注目し、「クリヤーブック」と「ハードクリヤーホルダー」の2アイテムです。「クリヤーブック」は表紙がきれいに折り返せる仕様で、閲覧しやすく、カフェなどの狭い机上でもスペースを取りません。「ハードクリヤーホルダー」は見開きでA3サイズの書類が収容できる仕様です。また、バッグの中などで書類が折れ曲がるのを防ぐ厚みのあるシートを裏表紙に採用し、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパーを設けました。それぞれトレンドを取り入れた6色展開です。
本商品は、色や質感といったデザインを実際に見ていただき、アイテムを組み合わせることの楽しみを体感いただくため、店頭限定で販売します。また、今後も、常にそのときのトレンドを追い、デザインやアイテムを追加・入れ替えて展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-161179-8.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-291965-7.jpg ]
○発売予定:2020年3月18日(水)
○メーカー希望小売価格(消費税抜):クリヤーブック 450円、ハードクリヤーホルダー 400円
○年間販売目標 :1億円(2020年度「KOKUYO ME」第3弾のみ)
商品の詳細はホームページでご確認ください。
https://kokuyo.jp/pr/me/
「KOKUYO ME」第3弾 ラインアップ
●クリヤーブック 450円
表紙がきれいに折り返せるので、狭い机上でもスペースを取りません。背表紙の上下は角丸設計となっており、カバンへの出し入れの際も安心です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-696555-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-479862-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-839929-3.jpg ]
●ハードクリヤーホルダー 400円
バッグの中などで書類が折れ曲がるのを防ぐ厚みのあるシートを裏表紙に採用し、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパー付きです。書類の分類が可能なダブルポケット仕様で、見開きでA3サイズが収容できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-963635-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-711978-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/48998/44/resize/d48998-44-561855-6.jpg ]
※価格はすべてメーカー希望小売価格(消費税抜)
【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室:0120-201-594
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ノートの端材がバッグに生まれ変わった「トートバッグ<コクヨの紙から>」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
インドで初となるコクヨの文具のPOP UP SHOPを出店します
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
コクヨマーケティング、「第13回働き方改革EXPO【春】」に出展
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
「KOKUYO ME」の新カラー「Fair Play」の世界観に合わせた“文具の音入り”オリジナルミュージック動画『#KOKUYO MEのある世界』を公開
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
「つなげるーぱ!」2024年度の参加校および出張授業の申込受付を開始
PR TIMES / 2024年4月3日 15時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください