シリコン配合についてのアンケート結果

PR TIMES / 2014年5月30日 10時37分

シリコンが入ったスキンケアに抵抗がある 37%、メイクに抵抗がある 29%、ヘアケアに抵抗がある 38%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、シリコン配合についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。



2014年4月24日~5月1日 Web にて、1568名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. シリコンが入ったスキンケア アイテムに抵抗がある?」という質問に対し、「はい」37%(585名)、「いいえ」26%(413名)という結果になりました。「はい」と答えた方は、「毛穴が詰まるイメージ」、「スキンケアはナチュラルなものを使いたい」という声があがりました。「いいえ」と答えた方は、「特に気にしていない」、「使ったことがない」、「綺麗になれるイメージ」という声が集まりました。

「Q2. シリコンが入ったメイクアイテムに抵抗がある?」という質問には、「いいえ」30%(472名)、「はい」29%(451名)という結果になりました。「いいえ」と答えた方は、「メイク持ちが良くなりそう」、「特に気にしたことがなかった」という声があがりました。「はい」と答えた方は、「肌に負担が少ない」、「安心・安全なイメージ」という声が集まりました。

「Q3. シリコンが入ったヘアケア アイテムに抵抗がある?」という質問には、「いいえ」41%(648名)、「はい」38%(596名)という結果になりました。

「いいえ」と答えた方は、「現在使用しているので気にならない」、「ノンシリコンのヘアケア アイテムを使うと髪がバサバサになる」という声があがりました。「はい」と答えた方は、「シリコンフリーのヘアケア アイテムが流行っているから」、「シリコンが入ったヘアケア アイテムは髪や地肌に良いと聞くので」という声が集まりました。


■アンケート概要

サンプル数:女性 1568名

調査方法:Web アンケート 

調査期間:2014年4月24日~5月1日

詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=338


ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*1、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用

チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケア ブランド。土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。化学成分をオールカット(鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用)。
ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング