月970万UUの“暮らしニスタ”、月2,000万UU“macaroni”のSEOやデータ分析のノウハウ公開!ウィルゲート×トラストリッジがウェビナー開催
PR TIMES / 2020年9月7日 11時45分
株式会社ウィルゲートは、トラストリッジ社と9月15日に共催オンラインセミナー(ウェビナー)を開催することにしました。本セミナーは、ウィルゲートが運営する「知りたい!教えたい!暮らしのアイディアがいっぱい!“暮らしニスタ”」とトラストリッジ社の「食からはじまる、笑顔のある暮らし。“macaroni”」のSEOやデータ分析に関する事例をご紹介。経営者・Webマーケティングご担当者さまにおすすめのセミナーです。
(取材をご希望の場合は、別日程でも対応します。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】宛にご連絡ください)
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/48/resize/d11200-48-192914-5.png ]
ー セミナー開催の背景 ー
メディアの収益化について「どんなデータを見て収益改善すればいいかわからない」「具体的な収益改善アクションを知りたい」というようなお悩みをお持ちの方は、多くいらっしゃいます。またメディアの収益を改善するためには、SEOのトレンドを理解しコンテンツを上位表示されるための対策が必要不可欠です。
本セミナーでは、Webマーケティングの支援実績6,100社を持つウィルゲートと最大月間8,000万PV・2,000万UUをほこる「macaroni」を運営するトラストリッジ社が最大収益化のために取り組んだノウハウをご紹介します。
セミナーのお申し込みはこちら ▶▶https://bit.ly/2F2dCcg
ー セミナーのポイント ー
第一部では、トラストリッジ社が運営する「macaroni」より、メディア収益を最大月間8,000万PV・2,000万UUに導いた秘訣をご紹介します。
明日から使える収益改善アクション
収益を改善するにあたって注視しているデータ
第二部では、ウィルゲートが運用する「暮らしニスタ」の成功事例についてご紹介。
暮らしニスタは、ウィルゲートのR&Dチームの研究結果をもとに運用をした結果「5ヶ月で検索エンジン経由トラフィックが200万UU純増」「総トラフィックも月970万UUを超え成長中」という実績をあげています。当日は下記のポイントをお伝えします。
実際に急成長を遂げたメディアで実施している記事テーマやキーワードの選定
リンク獲得方法など様々な具体例を交えながら上位表示されるサイト・記事作りのポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/48/resize/d11200-48-989532-3.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/48/resize/d11200-48-166928-4.png ]
■開催日
2020年9月15日(火) 15:00~16:40
■内容
【第一部】トラストリッジ社(40分)
ユーザビリティ(編集側)?収益(広告側)?どちらの意見が正しい?
今すぐできる!収益改善アクションのご紹介
広告運用に必要なデータの可視化ツール!!
広告だけじゃない!メディアグロースに必要なデータって何?
今回だけの特別なお知らせ!
【第二部】ウィルゲート社(60分)
暮らしニスタとは
暮らしニスタの成功事例
コンテンツSEOの勝ち筋の見つけ方と実践方法
SEOを意識したコンテンツ作成フロー
■参加費
無料
■講師紹介
株式会社トラストリッジ メディアソリューション事業本部ビジネスデザイン部 リーダー 佐々木直哉 氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/48/resize/d11200-48-233063-1.jpg ]
1994年生まれ。高校卒業後、米カリフォルニア州に単身渡米。22歳で帰国し某アドテクベンダー事業会社へ入社。直クライアント・代理店営業とトレーディングデスクとして広告運用も行う。2019年11月にトラストリッジ入社。入社5カ月で部署内最速記録となる20社以上の広告コンサルティング契約締結及び、月間売上300万円を達成し下半期全社valuable person受賞。2020年4月に部署内最速記録でリーダー昇格。現在は部署全体の営業成績けん引とメンバーのコンディション管理を行う。
株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/48/resize/d11200-48-904360-0.jpg ]
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
▶Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
https://bit.ly/2F2dCcg
■本セミナーの関連情報
・トラストリッジ社が運営「食からはじまる、笑顔のある暮らし。“macaroni”」
https://macaro-ni.jp/
・ウィルゲートが運営「知りたい!教えたい!暮らしのアイディアがいっぱい!“暮らしニスタ”」
https://kurashinista.jp/
■会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
URL:https://www.willgate.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SEO課題を自動抽出する上位表示支援ツール「TACT SEO」がITreview Grid Award 2024 Springにて15期連続受賞、また13度目のLeaderを受賞
PR TIMES / 2024年4月19日 11時45分
-
【4/10開催】本田圭佑さん動画広告の効果は?配信データを公開
PR TIMES / 2024年4月6日 11時45分
-
BtoBマーケティング支援サービスの利用企業社数が200社を突破!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時40分
-
ウィルゲート、4月3日にデジタルアスリート社と《【SEO対策と検索広告の相乗効果UP】AI時代を攻略し事業をグロースさせる最新トレンドと超実践ノウハウ》をテーマにオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月2日 23時40分
-
マーケティング・セールス特化型プロ人材マッチングサービス「プロトル」を本格リリース!
PR TIMES / 2024年3月28日 10時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください