1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人気!パクチーやトマトの季節限定サラダが初夏に登場 栄養豊富な旬の野菜を食べて、五月病を吹き飛ばそう!  2024年5月1日(水)から販売

PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分

一杯で主食になるサラダボウル専門店を運営する株式会社WithGreen(本社:東京都中央区、代表取締役:武文智洋)は、2024年5月1日(水)から2024年6月30日(日)まで、初夏の季節限定サラダをWithGreen全29店舗で販売します。今回のサラダは『初夏のトマトサルサとチリコンカンのメキシカンサラダ』と『旨辛砂肝ナムルとパクチーのサラダ』の2種類です。新生活からサラダランチを習慣化することによって、健康な食生活のリズムが生まれ、体調管理の手助けにもなると考えられます。旬の栄養をたっぷり含んだサラダを食べて、五月病や梅雨を乗り切りましょう!



[画像1: https://prtimes.jp/i/18848/50/resize/d18848-50-34ec036a0f8533a40fde-4.jpg ]

初夏のどんよりを吹き飛ばす、さっぱりだけどガッツリな2品の登場


気温が不安定で梅雨もあるこの季節、体調を崩しやすい方も多いのではないでしょうか。また五月病とも言われるように、こころも乱れやすい季節です。旬の野菜は他の季節よりも栄養が豊富ですので、免疫力アップに効果的です。WithGreenの季節限定サラダは、旨辛タイプとがっつりタイプの2種類をご用意しております。栄養たっぷりの旬の野菜を食べて、気候の変化に負けず健康に過ごしていただけたら嬉しいです。

初夏のトマトサルサとチリコンカンのメキシカンサラダ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18848/50/resize/d18848-50-144020ef8617560d79e4-0.jpg ]

売価:S¥1,290 M¥1,390 L¥1,490(税込)
トッピング:トマトサルサ/きゅうり/紫キャベツ/玄米/チリコンカン
おすすめドレッシング:メキシカン
カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く):327kcal
タンパク質16.6g、脂質10.5g、糖質38.1g

初夏のトマトを使ったサルサの爽やかな酸味が、チリコンカンの美味しさを引き立てます。紫キャベツやきゅうりもアクセントになって、さまざまな食感が楽しめます。暑くなってくるこの季節に食べたくなるサラダです!


旨辛砂肝ナムルとパクチーのサラダ
[画像3: https://prtimes.jp/i/18848/50/resize/d18848-50-a8ceb8b543bcc787bb5f-0.jpg ]

売価:S¥1,290 M¥1,390 L¥1,490(税込)
トッピング:塩麹しめじ/豆腐/トマト/パクチー/旨辛砂肝ナムル
おすすめドレッシング:ごまクリーミー
カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く):139kcal
タンパク質14.4g、脂質5.1g、糖質7.0g

食欲そそる辛さと旨さの砂肝ナムルが、パクチーと相性抜群!まろやかなごまクリーミードレッシングや豆腐とマッチして、やみつきになるサラダです。


商品開発者からのコメント 旬の野菜の効能も紹介


「こころもからだも乱れやすい季節を元気に過ごしてほしい」という想いを持って、今回のサラダの開発を行いました。WithGreenの季節限定サラダは野菜が主役なのですが、実は5~6月は端境期と呼ばれるほど旬の野菜が少なく、2か月通して安定的に収穫できる野菜が少ない時期です。八百屋さんと相談を重ねて、このたびは安定的に使用できそうな「トマト」と「パクチー」をセレクトしました。
トマトは春から初夏・秋から初冬が最も美味しい季節だといわれています。この時期のトマトはゆっくりと成長しながら糖度が高まるので、より甘く濃い味になります。今回は旬のおいしいトマトを使用することで、酸味と甘みのバランスがよく、さっぱりとしたサルサが完成しました。
トマトに含まれる「リコピン」は抗酸化作用に優れ、肌荒れやシミ・シワなどの原因になる活性酵素に作用し、肌の調子を維持してくれるといいます。
パクチーはWithGreenが何年も初夏の時期にご提供してきた野菜で、ファンのお客様も多くいらっしゃる人気トッピングの一つです。真夏のイメージがありますが、猛暑や強すぎる日差しが苦手なため、初夏の方がおいしく育ちます。パクチーは独特で鮮烈な香りが旨辛砂肝ナムルとの相性抜群で、くせになる美味しさです。
デトックス効果が高く、体内に蓄積される添加物などを排出してくれる働きがあります。βカロテンやビタミンB、ビタミンCが豊富なので、肌のケアや疲労回復にも効果があるといわれています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18848/50/resize/d18848-50-7de8f0d71a1c59b468f7-0.jpg ]


WithGreenについて


2016年に東京で創業。お客さまの生活の一部に、健康的な選択肢を増やしたいという想いから、日本でサラダボウル事業を開始しました。コーポレートメッセージは、『WithGreen with your life』。サラダボウルという新しい食文化を通して、お客さま・生産者・パートナーとの間に、商品やサービスを超えた絆を築いていく企業を目指しています。現在は全国で29店舗を展開し、今後も拡大していく予定です。

【サラダボウルについて】
一杯で『主食』となることをコンセプトに、私たちWithGreenはサラダボウルを提供しています。創業以来、台風や天災などの特殊な状況を除いては、国産野菜を使うことを大切にしてきました。日本には四季があり、美味しい旬の野菜があります。2か月ごとに「季節限定メニュー」を作り、日本にある豊かな四季と食材を、サラダボウルを通して楽しんでいただきたいと考えています。

【会社概要】
社名    :株式会社 WithGreen
代表    :代表取締役 武文智洋(たけふみ ともひろ)
本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3
URL    :https://withgreen.club/
設立    :2016年
資本金   :5,000万円
従業員数  :650名(2024年4月現在)
事業内容  :サラダボウル専門店「WithGreen」の運営
E-mail :press@withgreen.co.jp
公式インスタグラム:@withgreen_official
https://www.instagram.com/withgreen_official/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください