【事例公開】シタテル、新規ビジネスのプロモーション企画に活用できる「sitateru SPEC」を使用した新しいマーケット創出支援
PR TIMES / 2020年9月10日 12時45分
~アパレルの専門知識がなくてもアイデアをカタチにするサービス~
人・しくみ・テクノロジーで衣服の価値を変えるシタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下シタテル)は、株式会社ミクシス(本社:東京都新宿区、取締役:廣瀬北斗)の「井ノ頭男子」というオリジナルの洋服ブランドを、企画から販売までパッケージで製作いたしました。
▼事例インタビューの全容はこちらからご覧いただけます
https://sitateru.com/case/micsiscorp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/41863/50/resize/d41863-50-914704-1.jpg ]
人気のスマホアプリで活躍中の個人をサポート。
単なるファングッズではないデザイン的に魅力のあるウェアで新しいマーケットを開く
誰でもアーティストとして活躍できるライブ配信プラットフォーム、17LIVE(イチナナ)というスマホアプリで、才能あるライバーを「つなぎ」「支援」し「ブランド化」するためのグッズ製作における企画~販売のサポートをいたしました。
今回製作したオリジナルウェアは、ライバーのファングッズという位置づけではなく、デザインや品質でウェア自体に商品力があり、ライバーやアプリを知らない人でも興味を持ってもらえるようなプロダクトを作るために企画しております。
活躍中の3名のライバーに「井ノ頭男子」というネーミングをすることでブランド化し、そのブランドロゴ入りのウェアの販路を入り口にして彼らの存在を知ってもらう、つまり「ファンが購入するためにウェアを製作するのではなく、ウェアをきっかけに彼らを知ってもらう」ことを目的に企画しました。
株式会社ミクシス 取締役 相原 陵介様 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/41863/50/resize/d41863-50-424679-0.jpg ]
ものづくりや販売ツールの支援を受け
「企画」と「プロモーション」に集中できる魅力的な仕組み
今回シタテルには、「井ノ頭男子」というオリジナルの洋服ブランドを、企画から販売までパッケージで製作して頂きました。完成までのプロセスは、私達のようなアパレル製作の門外漢がイメージしたものを、シタテルのプロのスタッフの方が形にしていただき、仕上がりにも満足しています。
▼詳細はこちらから:シタテル導入事例
新規ビジネスのプロモーション企画に活用できる「SPECという仕組み」
https://sitateru.com/case/micsiscorp/
■シタテル株式会社
衣服生産プラットフォーム事業を運営。「人・しくみ・テクノロジーで衣服の価値を変える」をミッションに掲げ、衣類の生産インフラを必要とする人々が、いつ、どこであっても自由に服をつくることができるようなプラットフォームを提供。国内を中心とした1,000社の縫製工場・生地メーカー等と連携、16,000社のブランドやデザイナーが登録している。(2020年3月1日現在)
■会社概要
・会社名:シタテル株式会社
・代表取締役:河野 秀和
・事業内容:インターネットによる衣服生産のプラットフォーム事業の運営
・資本金:1億円
・従業員数:82名(2020年3月1日現在)
・設立:2014 年3 月
・本社:〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-23 2階
・東京支社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8階
・Webサイト:https://sitateru.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
ORICON NEWS / 2024年4月19日 17時7分
-
景井ひな 熊本県「宇城市プロモーション大使」 就任!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
安全とデザインを兼ね備えた「リフレクターキーホルダー」のカスタムメイドサービスが開始!(2024/04/12)
PR TIMES / 2024年4月12日 18時45分
-
いよいよ来週開催!販促・マーケティング・企業ギフトの専門見本市 第69回プレミアム・インセンティブショー春2024/これからの販売促進、時代をリードしていく販促グッズ・サービスを発信!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
インバウンドの影響で約2割のファッションブランドが売上の増加を実感 〜円安の影響を受けてブランドの海外展開が加速〜
Digital PR Platform / 2024年3月29日 10時1分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください