1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「日本を味わうソフトふりかけ」新発売!

PR TIMES / 2017年7月20日 11時57分

日本の各地の味わいを炊き上げました!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、日本各地の味わいが楽しめる“しっとり”したソフトタイプのふりかけ「日本を味わうソフトふりかけ 北海道風 いかと昆布の松前漬け」「同 京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん」「同 鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ」(税抜228円)を2017年8月7日(月)より全国で新発売いたします。



◆開発経緯
ドライタイプのふりかけは、ファミリー層がメインユーザーとなりますが、近年伸長しているソフトタイプのふりかけは、年齢層が上の方を中心に、素材の味にこだわる方の支持を集めています。今回は50~60代の方をターゲットに、素材のおいしさにこだわったソフトタイプのふりかけを開発しました。日本各地のご飯に合うメニューを、素材のおいしさにこだわり“ソフトふりかけ”にアレンジしました。実際に素材と調味料を炊き上げることで、それぞれのおいしさを引き出しています。パッケージは、日本らしい和テイストで、こだわりがキラリと光る華やかなデザインに仕上げました。素材のおいしさにこだわったソフトタイプのふりかけを発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/20257/51/resize/d20257-51-200034-0.jpg ]


◆商品特長
・日本各地の味わいをソフトふりかけにしました。
・それぞれのメニューに合わせて吟味した素材を炊き上げて味付けした、ごはんによく合う味わいです。

【北海道風 いかと昆布の松前漬け】
・北海道の郷土料理「松前漬け」の風味豊かな味わいが楽しめます。
・北海道産昆布を使用し、いかと昆布を甘辛い醤油で炊き上げ、数の子の風味を効かせました。食べると昆布の粘りが感じられます。
・具材は、ごま、昆布、いか、唐辛子です。

【京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん】
・茎わかめとじゃこを鰹だしと醤油で甘辛く炊き上げ、ごま油や山椒を効かせて風味豊かな京都のおばんざい風に
仕立てました。
・具材は、茎わかめ、ごま、しらす、にんじんです。

【鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ】
・鹿児島の郷土料理「豚みそ」をイメージした甘辛いみそ味のそぼろに、枕崎産鰹節とゆず胡椒を加えて炊き上げたコク深い爽やかな味わいです。
・具材は、豚肉、そぼろ、ごま、鰹節、唐辛子です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください