1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【エステー】西川貴教の神対応!「消臭力」シリーズの新CMを制作 2015年11月9日(月) 全国でオンエア開始

PR TIMES / 2015年11月9日 11時26分

エステー株式会社は、消臭芳香剤「消臭力」シリーズの新CMとして、“国民の歌”編(15秒/30秒)を制作し、2015年11月9日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。新しいCMは、これまで「消臭力」CMに出演してきたT.M.Revolution 西川貴教さんがバラード調の新CMソングを歌いながら、様々な小さな親切の神対応を行うことで皆に笑顔になってもらいたいと願いを込めたストーリーです。

※神対応=相手のことを考えた優しい対応や優れた接客やサービスを行ってくれること。






[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/53/resize/d10075-53-259028-1.jpg ]



◆CM制作エピソード

★笑顔になってもらいたい
消臭力の新作CMに登場する西川貴教さん。階段で苦労しているおばあちゃんや風船が木にひっかかり泣いている子ども、川に帽子を落としてしまい困っている女性を助けたり。数々の人助けはまさに神対応。
なぜ、そこまでやるの? その答えは、CMの中で西川さんが歌い上げる歌の歌詞にありました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/53/resize/d10075-53-496034-2.jpg ]



歌詞 “国民の歌”編(30秒)

♪ひとつでも良い
ちいさくても良い
あなたにいつか 笑ってほしい
世界を変えるほど
いい人じゃないけど
空気だけは
変えてみせる
俺は消臭力~♪

日本中に笑顔を届けたい、世の中の空気を少しでも変えたい、そんな想いが込められています。

★衣装にも西川さんの思い入れが…

[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/53/resize/d10075-53-672442-3.jpg ]

今回、西川さんが着ている衣装は、すべて西川さんの自前です。しかも、西川さんが主催する「イナズマロックフェス 2015」の2日目に1度だけ着たというレアなもの。そんな大切な衣装でCM撮影に臨んだ西川さん。
1日中ロングブーツを履いての撮影だったため、足が痛くなってしまったそうです。それでも最後まで笑顔を絶やさず、現場の雰囲気を盛り上げてくれました。


★カメラが回っていなくても神対応!
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/53/resize/d10075-53-572884-4.jpg ]

西川さんの神対応は、実はCMの中だけではありませんでした。
撮影の間、カメラが回っていない場面でも、スタッフが数々の神対応を目撃しています。撮影を見学していた小さなお子さんに歩み寄り、話しかける西川さん。出演者のおばあちゃんを終始気遣う西川さん。撮影終わりにはスタッフ全員が笑顔になる神対応をしてくれた西川さん。
そんな西川さんの神対応の数々を、メイキング映像とともにエステー宣伝部ドットコムで公開します。


◆エステー宣伝部ドットコムでメイキング映像も公開!
CM撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、11月9日(月)月9ドラマ枠オンエア後からエステー宣伝部ドットコムで公開します。
http://www.st-sendenbu.com/

消臭力の新CMメイキング「Making of 消臭力 神対応」編では、CM撮影中に共演者やスタッフに西川貴教さんが行ったいくつもの神対応を、バロメーターで“神対応度”を表示します。

◆神対応ゆかりの品を5週連続プレセントキャンペーンも実施
今回のCMで西川貴教さんが見せた神対応の数々。宣伝部ドットコムでは、CMに登場する西川さんの神対応ゆかりの品をCM初放送日の11月9日から毎週月曜日21時台に5週連続でプレゼントするキャンペーンも実施します。
“神対応ゆかりの品”は宣伝部ドットコムで公開します。
http://www.st-sendenbu.com/

◆CM放映予定
 2015年11月9日(月)から提供番組内で放映

◆年間140億円以上を売り上げるパワーブランド「消臭力」シリーズ
2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」などを展開してきた《消臭力》。
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤です。消臭された空間に香りがしっかりと広がります。「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプの消臭芳香剤。天然消臭成分(カテキン配合)が悪臭を消臭し、ほのかな香りが広がります。
また、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」は、香りを配合した超微粒子消臭ミストがシャワーのように降り注ぎ、部屋の空気を瞬間的にリフレッシュします。
これら通常品の他、初春のさくらシリーズや夏から秋にかけてのハロウィンシリーズ、キャラクターとのコラボ品などの季節・数量限定品なども展開しており、現在ではシリーズ全体で年間140億円以上の売り上げを記録しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/10075/53/resize/d10075-53-931648-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください