「ロードゥ イッセイ」シリーズに新たな仲間「 IGO(アイゴー)」が登場。2020年3月25日(水)全国一斉発売
PR TIMES / 2020年3月18日 13時25分
2020年春、「ロードゥ イッセイ」シリーズに新たな仲間「 (アイゴー)」が登場します。〔3品目6品種〕どこへでも持って行けるキャップ型とエレガントなボトル型。1つの香りを2つのスタイルで楽しめる2-in-1のシリーズは、絶えずイノベーションを追求するイッセイ ミヤケの哲学を体現しています。
「ロードゥ イッセイ アイゴー オードトワレ」、「ロードゥ イッセイ プールオム アイゴー オードトワレ」
「ネクター ドゥイッセイ アイゴー オードパルファム」発売のお知らせ
2020年3月25日(水)全国一斉発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-811245-0.jpg ]
2020年春、「ロードゥ イッセイ」シリーズに新たな仲間「 (アイゴー)」が登場します。〔3品目6品種〕
どこへでも持って行けるキャップ型とエレガントなボトル型。1つの香りを2つのスタイルで楽しめる
2-in-1のシリーズは、絶えずイノベーションを追求するイッセイ ミヤケの哲学を体現しています。
IGO=新しい装いで、未来へ向かって〈私は行く〉。身軽に、笑顔で旅に出る。
ノマドなライフスタイルに寄り添った、旅や遊び心をインスピレーションに生まれたアイテムが、アイコ
ニックな香りを再発見させてくれるフレグランスです。
【製品一覧】
LʼEAU DʼISSEY IGO
ロードゥ イッセイ アイゴー オードトワレ ボトル 60mL + キャップ20mL ¥15,620(本体¥14,200)
ロードゥ イッセイ アイゴー オードトワレ キャップ 20mL ¥ 4,730(本体¥ 4,300)
◇香調:フレッシュ アクアティック フローラル
[画像2: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-195556-9.jpg ]
LʼEAU DʼISSEY POUR HOMME IGO
ロードゥ イッセイ プールオム アイゴー オードトワレ ボトル 80mL + キャップ20mL ¥11,990(本体¥10,900)
ロードゥ イッセイ プールオム アイゴー オードトワレ キャップ 20mL ¥ 2,970(本体¥ 2,700)
◇香調:スパイシー ウッディ シトラス
[画像3: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-221145-10.jpg ]
NECTAR DʼISSEY IGO
ネクター ドゥイッセイ アイゴー オードパルファム ボトル 60mL + キャップ20mL ¥16,390(本体¥14,900)
ネクター ドゥイッセイ アイゴー オードパルファム キャップ 20mL ¥ 4,730(本体¥ 4,300)
◇香調:ウッディ ムスク
[画像4: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-590294-11.jpg ]
ISSEY MIYAKE 直営店/ 取り扱い百貨店/ 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか
※表示価格は希望小売価格です。
「IGO」は、
どっしりとした存在感を醸し出しながら
エレガントでアイコニックなボトル型と
外出時にふさわしい軽さと丈夫さを備え
独立して持ち歩けるキャップ型から成る2-in-1。
ロードゥ イッセイ アイゴー オードトワレ
◇調香師:ジャック・キャヴァリエ
「水= LʼEAU(ロー)」の名をもつ、ピュアでフレッシュな白い花ばなの清々しい香りが広がる
オードトワレです。
トップノートではアクアティックなロータス、ローズウォーター、シクラメン、フリージアのフレッシュ
なフローラルノートが生きいきと香り立ち、ミドルノートでピオニー、白ユリ、そしてスパイシーなカー
ネーションの華やかな香調へ。
ベースノートではムスク、オスマンサス、ウッディノートがフレッシュな官能性を引き立てます。
( オリジナルの「ロードゥ イッセイ オードトワレ」は1992 年発表)
[画像5: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-457955-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-991508-4.jpg ]
ロードゥ イッセイ プールオム アイゴー オードトワレ
◇調香師:ジャック・キャヴァリエ
大自然から湧きいずる急流のイメージを表現した、ウッドをベースにスパイシーで澄んだ爽やかさに
満ちた香り。
トップノートでは、フレッシュなユズにマンダリンが明るさを与え、ヴァーベナ、サイプレス、コリ
アンダー、セージが融合。そこにミドルノートの青スイセンが立ち現れ、ナツメグ、シナモン、サフ
ランが生み出すスパイスのシンフォニーが、メントールを含むゼラニウムと重なり合います。
ベースノートではアンバー、ムスク、シプリオルを、なめらかなサンダルウッドや力強いベチバーな
どのウッディノートが支え、マスキュリンでスパイシーに香り立ちます。
( オリジナルの「ロードゥ イッセイ プールオム オードトワレ」は1994 年発表)
[画像7: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-500594-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-143750-6.jpg ]
ネクター ドゥイッセイ アイゴー オードパルファム
◇調香師:ドミニク・ロピオン、ファニー・バル
「ロードゥ イッセイ」のアイコニックな香りが、より華やかに生まれ変わった
「ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム」。
トップノートは、とろけそうな果肉からあふれる、洋梨の果汁とハチミツがアクセントになっている
ローズ・アプソリュート。
ミドルノートは水滴をまとう花びらに、むせかえるような花蜜の潤沢な香り。そこへ芳醇なローズが
花開きます。ベースノートではシースプレー、クリーミーなサンダルウッド、アンバーグリス、カシュ
メランが混ざり合う。繊細なひとしずくが官能的なネクターへと変化するときの、幸福に満ちた悠
然とした輝きを彷彿とさせます。
( オリジナルの「ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム」は2018 年発表)
[画像9: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-537918-7.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/34058/53/resize/d34058-53-248495-8.jpg ]
キャンペーンのグラフィックデザイン
ボトルたちが人のように動くアニメーションを手がけ、IGO の世界観に新たな風を吹き込んだのは、
フランスのデザインスタジオ、Akatre(アカトル)。
キャップを重ねて遊んだり、走ったり、ジャンプしたり──。元気よく動き回る、ロボットのような
キャラクターとなったボトルたち。キャップとボトルに分かれたり、仲間が増えたりすることで、IGO の
持ち運びやすい2-in-1 デザインをアピールしています。
またキャラクターはパッケージングにも登場。彼らの冒険は続きます。
◇アニメーション:レビューページ
https://press-im-igo.com/video/Movie-Couple_16-9-mobile.mp4
◇アニメーション:埋め込みタグ
お客さまお問い合わせ先
ISSEY MIYAKE PARFUMS お客さま窓口
TEL : 0120-110-664 (9:00 – 17:00)
※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月~金曜日
# イッセイミヤケパルファム
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4月17日(水)、ケイト・スペード ニューヨークからカラフルな花束のように魅惑的な新フレグランス「ブルーム オードトワレ」が発売
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
LVMHグループの傘下のGUERLAIN(ゲラン)とCheval Blanc(シュヴァル・ブラン)が新しいオードパルファム「シュヴァル・ブラン」を発表
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
4月3日(水)、ドルチェ&ガッバーナより新しいカップリングフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が新登場。
PR TIMES / 2024年4月4日 14時40分
-
「ロードゥ イッセイ ソーラー バイオレット オードトワレ インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ソーラー ラベンダー オードトワレ インテンス」2024年4月17日(水)全国一斉発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時15分
-
「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が2024年4月3日(水)より新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 12時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください