<内定者向け勉強会、研修旅行に最適!> 宝探し専門会社が贈る、究極の自己発見プログラム 「偉人伝記~偉人の極意、教えます~」

PR TIMES / 2014年10月30日 18時37分

本気で学び、本気で遊ぶ!今までにない室内型研修

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志) は、内定者・新入社員などの若手社員やリーダー・マネージメント層の方々を対象とした宝探し研修プログラム「偉人伝記」をご提供しています。これは当社サービスの原点である「グループ向け宝探し」から派生したもので、「チームビルディング」に特化した内容になっています。研修旅行や企業の記念事業イベント、コミュニケーション活性化などにご活用いただけるプログラムです。本プログラムのお申し込みは11月4日(火)より受付開始いたします。





■社員の人間力&組織力を強化できる研修プログラム「偉人伝記」とは
年間300団体以上の企業・学校にグループ向け宝探しをご利用いただいている中で研修に関しての声を聞く機会が多々ありました。「偉人伝記」はそのニーズに応え企画・制作した今までにない研修プログラムです。
座学中心の研修とは異なり「個々の能力は高めながらも全体のチームビルディングができる」「根本からの意識改革を行い、長期的な人間力を高められる」プログラムとなっています。
この時期の活用としては、内定者研修や支店または他部署とのコミュニケーションを目的とした社員旅行を検討している企業にオススメです。

■期待できる効果とプログラムの流れ
本プログラムは研修室、会議室、宴会場など室内の会場で行います。参加者の皆様には制限時間内に室内での“超難関宝探し”“歴史上の偉人たちからのミッション” に挑戦していただきます。
ミッションの後、学び・振り返りの時間を設け、もう一度“超難関宝探し”に挑戦。
挑戦と失敗、振り返りと実践を繰り返すことで気づきを深めていくことが可能となります。

~期待できる効果~
【発想力】 難解な謎に対して、様々な新しい発想力が養われます。
【積極性】 楽しみながら自然とのめり込み、自発的に動くことができます。
【決断力】 時間内での正確な答えの選択が求められます。
【自己発見】自分の強みや弱みを自覚できます。
【協調性】 共通のゴールに向けた一体感がチーム全体の協調性を高めます。
【役割分担】困難なゴールの達成の為、自然とメンバー内での役割分担が生まれ、個々の能力の発見に繋がります。
【聴く力】 チームとしての答えを出す為、相手の考えを聞き、受け入れることが必要となります。
【伝える力】よりよい答えを導き出す為、自分の考えを積極的に発信することが求められます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング