あなたの腰痛の正体を確認できるお近くの医療施設をご紹介する『イタみる医院 案内ダイヤル』開設

PR TIMES / 2013年8月22日 15時2分

「腰痛くらいで・・・」とガマンしているお友達にもお渡しいただける『イタみるBOOK』も ご希望により最大5冊までご提供

日本イーライリリー株式会社(本社:神戸市、代表執行役社長:アルフォンゾ・G・ズルエッタ)は、腰痛に悩む方がその腰痛の正体を確認できるお近くの医療施設を紹介する「イタみる医院 案内ダイヤル」を、2013年8月25日(日)より開設します。



開設の背景:
厚生労働省の調査によると、現在多くの高齢者が腰痛に悩んでいることがわかっています。腰痛の原因はさまざまですが、その中に大きな病気が隠れていることもあります。なかでも、ガマンしてはいけない腰痛の原因のひとつが、「骨粗しょう症による骨折」です。放置しておくと、次々に骨折をおこし(骨折連鎖)、腰や背中が湾曲したり、寝たきりの原因になってしまうこともあります。また、腰が痛いことで、生活の制限を受けてしまう可能性もあります。

日本イーライリリーは、ウェブサイト「イタみる ~母の腰痛、骨折かも~」(http://itamiru.jp)を2012年7月に開設し、家族の立場から、母親の腰痛の危険度、骨折による日常生活への影響を理解いただき、正しい診断・対応をサポートしています。「イタみる」ウェブサイトは、2013年7月末時点で約270,000アクセス数を達成するなど、母親を想う多くのご家族に利用いただいています。

「イタみる 医院案内ダイヤル」は、ウェブサイトから情報収集が難しい方を対象に、直接、近隣の医療機関をご紹介したり、腰痛と骨折の関係、要因のひとつである骨粗鬆症についてわかりやすく解説した「イタみるBOOK」で情報を入手していただくために開設します。ウェブサイトとコールセンターという両方のチャネルから、より多くの方々に、「ガマンしてはいけない腰痛」の情報提供、医療機関の紹介を実施していきます。

「イタみるBOOK」は最大5冊までご提供:
「イタみるBOOK」は、同じく腰痛に苦しんでいるご家族や友人にもお渡しいただけるよう、お一人り最大5冊までご請求いただけます。友人とのお茶会や交流の場で、「イタみるBOOK」を使っていただき、いつまでも元気な生活をするために必要な情報交換の輪が広がっていくことを願っています。

###

イタみる医院 案内ダイヤル 概要

名   称 : イタみる医院 案内ダイヤル
           ※イタみるは、「いたみ」の原因を「診る」という意味です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング