1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本社移転のお知らせ リモートワーク主体の勤務体制に移行し、オフィスを移転|エッジテクノロジー株式会社

PR TIMES / 2021年4月5日 19時15分

エッジテクノロジー株式会社は、リモートワーク主体の働き方に移行し、2021年4月1日に新オフィスに移転したことをお知らせします。

エッジテクノロジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 住本幸士(以下、当社))は、リモートワーク主体の働き方に移行し、2021年4月1日に新オフィスに移転したことをお知らせします。



■本社移転の背景
当社は、新型コロナウイルス感染症の広がりが予測された、2020年2月から従業員のリモートワークを導入して参りました。
また、リモートワークを導入することにより、通勤時やオフィスでの感染リスクを下げ、従業員の健康面や安全面を守ると共に、
コミュニケーションツールの改善や業務上のインフラ整備を徹底し、生産性の向上に努めて参りました。
これにより、現在では従業員の勤務日数の内、約95%がリモートワークでの業務を行っていることから、
従業員全員の出社を前提としたオフィスから、4分の1程度に面積を縮小した新たなオフィスに移転することにいたしました。
新オフィスでは役員を含めた全社員フリーアドレス制の導入を導入し、事業部やチームの異なる従業員同士の偶発的なコミュニケーションが生まれやすい環境を創っております。

今後もリアルオフィスとリモートワークの融合を実現していくとともに、当社事業の成長に合わせた柔軟性のある新しい働き方をデザインして参ります。

■エッジテクノロジー株式会社について
エッジテクノロジー株式会社は、人工知能開発・ディープラーニング実装・解析支援および高度専門人材の支援を通じて様々な社会の課題を解決し、AIやIoTによって、人々や企業がよりシームレスにつながった、より便利で豊かな社会を実現していきたいと考えています。

[画像: https://prtimes.jp/i/27765/57/resize/d27765-57-197631-0.png ]



【会社概要】

会社名:エッジテクノロジー株式会社(英字表記:EDGE Technology Inc.)
所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目32番地7 クレス不動産神田ビル5階
代表取締役:住本 幸士
設立:2014年5月12日
URL: https://www.edge-tech.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング