1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

環境に配慮したベアフットトレーニングシューズが登場!「TRAIL GLOVE 5 ECO(トレイル グローブ 5 エコ)」2020 年3月下旬より発売

PR TIMES / 2020年3月10日 13時5分

リサイクル素材の活用で、サステナビリティを実現!

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、リサイクル素材を活用したベアフットトレーニングシューズ「TRAIL GLOVE 5 ECO(トレイル グローブ ファイブ エコ)」を2020年3月下旬より発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/57/resize/d35698-57-981057-9.png ]

「TRAIL GLOVE 5 ECO」は、外に出て自然や空気、景色を楽しみながら心も体もリフレッシュしようというコンセプトのもとに生まれた、“ネイチャーズジム”カテゴリ―のベアフットトレーニングシューズです。前足部と踵部の高低差が0mmである“ベアフット構造”を採用し、裸足感覚でトレーニングやランニングを行うことが可能となります。また、フォアフッドからミッドフッドでの着地を自然に促すことにより、普段から鍛えにくい部位の筋肉に負荷をかける効率的なトレーニング効果をもたらします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/57/resize/d35698-57-237806-6.png ]

■MERRELLのサステナビリティを体現するベアフットトレーニングシューズ
メレルでは「サステナビリティにゴールはないが、美しいトレイルを後世に残す責任がある。」と考えており、モノづくりを通して“自然環境への配慮”を形にし、行動し続けていくことで、自然との共存を目指しています。
次の世代も今と変わらないアウトドア環境を楽しめるよう「サスティナブル・アパレル連合(SAC)」に加盟し、HIGGインデックスと呼ばれる指標を用いることで、サプライチェーン全体での環境パフォーマンス改善に取り組んでいます。

「TRAIL GLOVE 5 ECO」は、パフォーマンス性を損なうことなく、アッパーやミッドソール、アウトソールといった、多くのパーツにリサイクル素材を活用してシューズを構成することに成功し、環境への負荷軽減に努めています。まさに、メレルが取り組むサステナビリティを体現する象徴的な1足となっています。

■動物性由来の原料を使わない“ビーガンフレンドリー”
メレルでは“靴づくりの方法は決して一通りだけじゃない。”というスローガンを掲げ、動物性由来の原料を使用せず、コンフォート性・デザイン性に優れたシューズづくりを実現し、それらのコレクションを“ビーガンフレンドリー”と表現しています。当シューズも動物性由来原料を一切使っていない、ビーガンフレンドリーな1足です。

■リサイクル素材を使用しながらも、優れた機能性・デザイン性を実現  

[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/57/resize/d35698-57-905968-7.png ]


■製品概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/35698/57/resize/d35698-57-506352-8.png ]

名称:TRAIL GLOVE 5 ECO
●カラー・サイズ:
[MENS] GOLD, BLACK/BOSSANOVA・25.0~28.0cm
[WOMENS] BLACK/GOLDFISH・22.5~25.0cm
●自店販売価格:12,800円+税
●販売開始日:3月下旬より順次販売開始

[画像5: https://prtimes.jp/i/35698/57/resize/d35698-57-886991-5.png ]

■MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。SS20コレクションでは、『ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる』をテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。

MERRELL公式ウェブサイト : http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY     : http://www.merrell.jp/about/index.html
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください