COLORFULLY CONTEST 2022、各賞を決定!グランプリに輝いたのは”物撮り”メインのモデルユーザー
PR TIMES / 2022年7月20日 16時45分
撮影マッチングの「週末モデル」から、情報発信の起点を創出する「COLORFULLY」へ
株式会社COLORFULLY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:筒井まこと)が運営する、日本最大級(※)の女性の複業支援プラットフォーム「COLORFULLY(旧:週末モデル)」内で開催した「COLORFULLY CONTEST 2022(以下、本コンテスト)」において、グランプリ、準グランプリ、他審査員特別賞の受賞者が決定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-a4d0e2ba9478e348d63a-8.jpg ]
本コンテストの概要:https://colorfully.app/index/contest2022/
本コンテストは、コンセプトである”COLOR YOUR STORY.”を体現するサービスの新たなアイコンを選出するコンテストです。COLORFULLYに登録する全国約12,000人の女性ユーザーから、特に情報感度と発信意欲の高い101名が公式アンバサダーとして選出。二次審査であるInstagram投稿審査では、1,000件以上の投稿が寄せられました。
最終審査のオンライン面談には、ファイナリストとして20名が参加。今後の情報発信に対する想いを熱量高く語りました。グランプリ・準グランプリ受賞者は、8月に行われる2022年度のCOLORFULLY広告モデル撮影に参加する他、審査員特別賞の各受賞者は副賞として得意分野ごとのお仕事依頼が行われます。
グランプリ(1名)
・南 遥菜さん
[画像2: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-dc1b22fef34bbd039a1b-7.png ]
(物撮りコーディネーター/ブランドマネージャー)
”顔出ししないでも伝わるブランディング”をコンセプトに、パーソナルブランディングから物撮り写真、短編動画制作などを行う。
Instagramでは、元看護師からフリーランスに転身した自身の経験を中心に発信。
準グランプリ(4名)
・香菜さん
[画像3: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-66feaba457b3b1da1123-5.png ]
(健康美研究家/整体師)
理学療法士免許を保有し、美容・整体・リハビリなどのプライベートサロンを経営。
健康美をテーマに複数のSNSで情報発信を行う。
・sakuさん
[画像4: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-871f0622241dc60a041a-3.png ]
(会社員)
グルテンフリー料理を中心に、サステナブルな情報を発信。
自然体ながら、日常生活を自分らしく切り取る投稿が高評価に。
・七瀬 まりあさん
[画像5: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-0cc58259c68457d7f791-6.png ]
(モデル/ライバー)
モデル撮影経験は1年程ながら、Instagramでは独自の世界観を構築。ファンに寄り添った言葉選びや丁寧な想いの発信は唯一無二。
・伶桜子さん
[画像6: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-a061524b52f540a2474a-4.png ]
(美容家)
#55歳のチャレンジ をテーマに、闘病からのモデル業挑戦など、自身の経験を発信。
美容情報をはじめとした「人生を豊かに過ごす方法」は、全世代の女性必見。
審査員特別賞(2名)
[Paranavi(パラナビ)賞]
パラレルキャリア支援メディア「Paranavi」での連載企画が決定しています。
・渡辺友美子さん(栄養士)
料理が苦手な人でも手軽に健康な食事をとれる方法を伝えたいと、レシピ動画を中心に食の魅力を発信。動画制作は自身で行い、様々なSNSを更新している。月数回、間借りカフェも開催。
[WomanWellness(ウーマンウェルネス)賞]
日本最大級のソーシャルデザインをテーマにした東京・渋谷の都市フェス「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022」でのMC出演が決定しています。
・四位 笙子さん(タレント/モデル)
「献血」が社会貢献としてだけでなく、趣味としても楽しめるものであることを伝えたいと、自身も70回以上献血を行う。鹿児島でMC業を中心に、ライバーとしても活躍。
COLORFULLY Magazine編集部特別賞(5名)
女性のインサイト発見メディア「COLORFULLY Magazine」での連載を予定しています。
[インテリジェントビューティー賞]
・竹内 マリナさん(美容家/健康アドバイザー)
[ネクストインフルエンサー賞]
・Risaさん(農家)
[ベストコミュニケーター賞]
・あずみさん(学習塾勤務)
[ベストブランディング賞]
・たまみさん(フルーツおつまみスト)
[ベストリモフォト賞]
・AIRAさん(モデル)
主催者コメント
今回のコンテストは、登録ユーザー限定の催しにも関わらず、大変多くの方からご応募いただきました。モデル実績も年齢も職業も様々なモデルユーザー様にご参加いただき、そのカラフルな個性を拝見する中で、これからのCOLORFULLYが目指す姿を再確認する機会をいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。
コンテスト参加者のSNS活用レベルや熱量は非常に高く、情報発信の方法に正解・不正解はないため、選考は非常に困難なものとなりました。特にファイナリストに選出された20名は、どなたもモデル・インフルエンサーなどの枠組みにとらわれない発信力と行動力、個性を併せ持った素晴らしいモデルユーザー様でした。
選考が進む中でキーワードとなったのが、情報発信スキルやセルフブランディング力が高いだけでなく、その情報発信の原動力が「周囲をエンパワーメントすることか?」ということです。
COLORFULLYが掲げるミッションである「クリエイティブの価値で、共同社会を前進させる」の実現を、彩り豊かに情報発信・表現することでサポートしてくださると確信し、今回の各賞受賞者を決定させていただきました。
今後より一層全てのユーザーさまが輝けるプラットフォームを目指してまいりますので、変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。
COLORFULLY CONTEST 2022 運営事務局
株式会社COLORFULLYとは
COLORFULLYは「クリエイティブの価値で、共同社会を前進させる」をミッションとし、女性の複業支援プラットフォーム「COLORFULLY」の運営を中心に、クリエイティブ制作によるビジネス支援を行ってきました。2020年にはモデルユーザーが商品撮影を行うリモート撮影の「リモフォト」プランの提供を開始するなど、新しい生き方・働き方を提案しています。
COLORFULLYとは(Webサイト:https://colorfully.app )
[画像7: https://prtimes.jp/i/13270/58/resize/d13270-58-e74512b624148bdc8dc9-1.jpg ]
”COLOR YOUR STORY.”をコンセプトにした、女性の複業支援プラットフォームです。モデル活動をはじめとした複業で、日常をカラフルに彩りたい女性と、女性のリアルなストーリーに共感する企業をアプリ・Web上でマッチングします。20代~30代の女性を中心に日本最大級(※)の12,000名以上が登録。登録企業は、広告代理店、アパレル、美容系企業など約2,700社です。
より多様な働き方や新しいサービスを提供するべく、2022年4月1日に週末モデルよりサービス名変更を行いました。
※自社調べ。複業女性のモデルデータベースとしては日本最大級。2022年7月現在の数字です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
こだわりのトータルビューティーサロン「M.SLASH」が手掛ける第1回ヘアコンテスト【HCW HAIR CONNECTS THE WORLD 2024】 5月9日(木)エントリースタート
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
5月15日ヨーグルトの日記念 「みんなの!ヨーグルト“愛”レシピコンテスト」グランプリは「ヨーグルト甘納豆クリーム」
PR TIMES / 2024年5月11日 10時45分
-
Instagram投稿 第19回ホットヘアデザインフォトコンテスト(AIVILインスタフォトコン)の参加者募集を5月1日(水)開始!
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
Instagram投稿 第19回ホットヘアデザインフォトコンテスト(AIVILインスタフォトコン)の参加者募集を5月1日(水)に開始!
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
【20周年記念企画】フォトブックコンテスト「Photoback Award 2024」作品応募スタート!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください