1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1位は1963年発売のロングセラー「雪印コーヒー」! gooランキングが「正直一番おいしいと思う紙パックドリンクランキング」を発表

PR TIMES / 2020年10月5日 13時45分

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、スーパーやコンビニエンスストアなどで販売されている紙パックドリンクの中で、多くの人が「一番おいしい!」と思っているのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。



正直一番おいしいと思う紙パックドリンクランキング(調査日:2020年8月27日)

[画像: https://prtimes.jp/i/45004/58/resize/d45004-58-237820-0.png ]


【集計方法】
gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6695/

1位は「雪印コーヒー」!
1位に輝いた「雪印コーヒー」は、雪印メグミルクが販売する乳飲料です。
1963年の発売以来、大人からこどもまで楽しめる味で長年愛されてきた同商品。当初は三角すいタイプのパックでしたが、1970年以降は現在の四角柱タイプに変更されました。昔からのファンには、三角すいタイプのパックを最初に思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
2017年には、発売55年目を機に大幅なリニューアルを実施。商品の特徴でもある香ばしいコーヒー感とまろやかなミルク感を維持しながらも、後味のキレをアップさせています。

2位は「カルピスウォーター」!
2位に続いたのは、すっきりとした爽やかな味わいが特徴の清涼飲料水「カルピスウォーター」です。
アサヒ飲料が展開するカルピスブランド商品の一つとして、エルビーが製造・販売を行う本商品。自然製法による独自のおいしさが特徴のカルピスウォーターを、手軽な紙パックで楽しめるのがうれしいですね。
エルビーではカルピスウォーター以外にもさまざまな紙パック版カルピスをラインナップしているので、紙パックファンの人は試してみてはいかがでしょうか?

3位は「野菜生活シリーズ」!
3位にランク・インした「野菜生活シリーズ」は、野菜を手軽に補える飲料として人気の野菜果実ミックスジュースです。
1995年発売の「野菜生活100」から始まった本シリーズ。生のままではなかなか摂取しにくい野菜の栄養素をジュースにすることで、吸収率が向上。ベース野菜の一つであるニンジンの青臭さも大幅に減少しているので、野菜嫌いの人でも飲みやすいのが特徴です。
商品のバリエーションが豊富で、ベーシックな「オリジナル」以外に「ベリーサラダ」や「マンゴーサラダ」「アップルサラダ」など、その日の気分や好みに合わせて選べる点も魅力的ですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/58_1.jpg ]



以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください