ブランディング推進でお困りの方に。10のステップで進める、正しく効果的な企業ブランディングの進め方。
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-6660aa723f191502b25c5bdd83718b96-2290x1273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン(本社:東京都渋谷区、 代表:一色俊慶、 以下「大伸社コミュニケーションデザイン」)は、経営課題を解決するためのブランディング実践ガイド「実践型コーポレートブランディング」のメニュー提供を開始しました。
「優秀な人材を採用できない」「応募者が来ない」「内定を辞退される」「競合にシェアを奪われている」「他社との差別化要因を見出せず、事業が停滞しているので再興を図りたい」「社員との距離が遠い」といった悩みを抱えている経営者様。もしかしたらそれは「企業ブランディング」がうまくいっていないのかもしれません。
企業ブランディングとは、自社のコアを定め、自社が目指す共有したいビジョンや理念を社内外に発信することで、顧客や、株主、リクルートなどのステークホルダーからの共感を得るための活動です。
競合他社との差別化が図りづらく、自社と似た取り組みやサービスが乱立する現代の市場状況の中で、「なぜ私たちの会社でなければならないか」を社内外に周知すること、また自身で考え定義し行動することが欠かせない時代になっています。
大伸社コミュニケーションデザインは、そんな数多くのBtoB企業様にてブランディング支援を実行する中で、もっとも効果的で正しいブランディングの進め方を体系化することに成功しました。本書では、弊社が実績ベースで改善してきたノウハウを凝縮し、正しく効果的なブランディングの進め方を10個のステップで解説、企業様を持続可能な成長へと導くための実践ガイドとなっております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-c6bcc7112ae61b13a203ff5ac1817972-2290x1282.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
正しいブランディングの進め方 10ステップ
・顧客が望み、競合にできず、自社ができることは何か
1.顧客からみた自社のブランドイメージの把握(現状と理想)
2.自社からみた自社のブランドイメージの把握(現状と理想)
3.ブランドイメージが形成されるプロセスと要因の把握
4.あるべきブランドイメージの策定
5.あるべきブランドイメージをステークホルダーに伝えるための道筋の設計
6.世界観の策定
7.ロードマップの策定
8.社内に伝える施策
9.社外に伝える施策
10.ブランドをマネジメントし効果を検証する
詳細資料のダウンロードはこちら
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-ed3b781a6202a1340c1176184c4648f0-1950x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
マーケティングとコミュニケーションデザインの領域で顧客の様々な経営課題の解決に取り組んでおります。今回ご紹介するコーポレートブランディング支援の他、製品/サービスのブランディング、 プロモーション戦略の立案、カタログ・webサイト・展示会を起点としたコンテンツマーケティングや、 MA運用支援などのデジタルマーケティング支援など行っております。商号 : 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
代表者 : CEO 代表取締役 一色 俊慶
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F・2F
設立 : 2014年11月
事業内容 : SP全般の企画、デザインとマーケティング・ブランディング支援
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.daishinsha-cd.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オンラインで学べる。コーポレートサイトアクセス解析の基本がわかるGA4レクチャープログラムの提供を開始しました
PR TIMES / 2024年4月11日 17時15分
-
Carat株式会社、女性向けブランディング支援事業を強化HP/LP制作、キャスティング、撮影代行も可能に
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
ブランド課題を明確にするセルフ診断ツール「ブランディングコンパス」の提供を開始しました。
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
【好評につき第2弾!】ブランディング担当者様向けインサイト発見ワークショップを実施いたします
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
-
BtoB市場での競争を勝ち抜くために。製品&サービスブランドプロモーション支援メニューの提供を開始しました
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
3あわしまマリンパーク、7月再開目指し体制刷新 元ボキャブラ芸人が新社長に【コメント全文】
ORICON NEWS / 2024年5月2日 18時48分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 13時30分
-
5「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください