青山フラワーマーケットが新商業施設・渋谷スクランブルスクエア内に2店舗同時オープン。買ってそのまま飾れる・楽しめる新スタイル「deli style」を東急フードショーエッジエリアに出店!
PR TIMES / 2019年10月10日 10時55分
まるでデリのように、買ってそのまま飾れる・楽しめる旬の花をご提案します。
株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が運営する「Aoyama Flower Market(以下、青山フラワーマーケット)」 (http://www.aoyamaflowermarket.com)は、2019年11月1日(金)にオープンする大規模複合施設・渋谷スクランブルスクエア内に2店舗オープンいたします。
■「deli style」が目指すのは「デリ(=お惣菜)」。調理しなくてもすぐに食べられる手軽さを、花に取り入れました
[画像1: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-528041-0.jpg ]
「 花は好きだけど、花の合わせ方がわからない 」「 花を飾りたいけれど、花瓶をもっていない 」
というお客様の声は、いまだに多く聞かれます。このたび、そんな悩みを払拭するように、すでにアレンジされた商品のみを取り揃えたショップをオープンすることにいたしました。一般的なフラワーショップは、いわば素材屋で、お客様は自分で素材を選び、自宅に帰ってから、アレンジをして、飾る必要があります。青山フラワーマーケット「deli style」の店頭に並んでいるのは、すでにフローリストの手でアレンジされた(=調理
された)ブーケやアレンジメント(=お惣菜)のみで、それらは家に持ち帰って、手間をかけずに、そのまま
飾って楽しんでいただけます。
目にもおいしく、手軽なお惣菜が並ぶデリを、花で表現した新しいスタイルの「deli style」にご期待ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-561066-1.jpg ]
青山フラワーマーケット deli style 東急フードショーエッジ店(B2階)
■青山フラワーマーケット deli style限定商品
「deli style」のみで販売する商品は、テーブルに並ぶお惣菜が季節によって変わるように、旬の花・グリーン・実を使用しています。たとえば、秋には「栗やかぼちゃ」のデリが登場するように、花も色や雰囲気のちがいを季節で楽しんでいただきたいと考えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-607046-2.jpg ]
シーズニングボウル 1,800円(税別)
日常生活に季節感を味付けして欲しいという想いから、名づけました。食卓やリビングに花でも彩りを添えます。
※画像はイメージです。花材は入荷により異なります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-660780-3.jpg ]
デザートカップM 1,500円(税別)
デザートをイメージしたスイートなフラワーアレンジメント。ちょっとした贈り物や、自分へのご褒美に。
※画像はイメージです。花材は入荷により異なります。
■東京の流行の発信地のひとつ、渋谷。渋谷スクランブルスクエア店限定ブーケは個性的!
2階の青山フラワーマーケットは、海外店舗のパリ店やロンドン店でも人気の定番商品「ライフスタイルブーケ」の販売や、毎週おすすめの旬の花を様々な形でご提案する「マルシェコーナー」、イベントに合わせたギフト商品も含め、スペシャルデーだけではなく、日々の生活に花を取り入れやすいように旬のお花をたくさん取り揃えます。また、トレンドを発信しつづける拠点である”渋谷”のお店のため、ファッショントレンドの柄や色合いを反映させた、渋谷スクランブルスクエア店限定商品の「ブーケアラモード」を販売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-806947-4.jpg ]
青山フラワーマーケット 渋谷スクランブルスクエア店(2階)
[画像6: https://prtimes.jp/i/7230/62/resize/d7230-62-108773-5.jpg ]
■青山フラワーマーケット 渋谷スクランブルスクエア店 限定商品
ブーケアラモード S 2,000円(税別)、ブーケアラモード M 3,500円(税別)
ファッションのトレンドを意識した色合わせや花合わせのブーケを渋谷からお届けします。
※画像は全てMサイズです。
※画像はイメージです。花材は入荷により異なります。
〈店舗詳細〉
オープン日時:2019年11月1日(金)10:00~
店舗名:青山フラワーマーケット deli style 東急フードショーエッジ店 ※新スタイル
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン B2階 東急フードショーエッジ内
TEL:03-5962-7287 営業時間:10:00~21:00
店舗名:青山フラワーマーケット 渋谷スクランブルスクエア店
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 2階
TEL:03-6450-6987 営業時間:10:00~21:00
(電話番号は11月1日より開通 /開通前は0120-418-716)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に105店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。(2019年10月10日現在)
■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
簡単に本格ブーケが作れる スウェーデン発「Hanataba - Bouquet twister」を青山フラワーマーケット独占販売
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
-
お花を、創る。知る。楽しむ。ドライフラワーショップ「semer-すめ-」3月10日OPEN!
PR TIMES / 2024年4月7日 10時15分
-
バルーンフラワーブーケ専門店『Ballooms (バルームス)』は、日本全国に「風船花屋」を続々とオープンさせます!
PR TIMES / 2024年4月5日 9時40分
-
Always Flowers の母の日限定フラワーバッグが登場!ここにしかないギフトアイテムで、お母さんへの特別な母の日を演出します。
PR TIMES / 2024年4月4日 10時15分
-
【青山フラワーマーケット】2024年は「フランス・パリ」をイメージし、トリコロールを表現した母の日ギフトを展開。
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください