1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」新TVCMのお知らせ~3人の三村さん!?と桐谷さんが共演『極ZERO 3つのゼロ!篇』公開~

PR TIMES / 2015年4月2日 16時7分



[画像1: http://prtimes.jp/i/12361/64/resize/d12361-64-509476-0.jpg ]

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、発泡酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新TVCM「3つのゼロ!篇」を2015年4月3日(金)より全国で放映します。
 世界初プリン体0.00(注1)、糖質0(注2)の2つのゼロで大人気の極ZEROが、「人工甘味料もゼロ」になって「世界初の3つのゼロ」にリニューアル!
 このうれしいニュースを、今回は、うれしさのあまり3人になってしまった?三村マサカズさんと女優の桐谷美玲さんがお伝えします。
 爽快なのどごしとスッキリとした後味でさらにおいしく、しかも人工甘味料もゼロになって、ますますうれしい「3つのゼロの極ZERO」に、これからもぜひご期待ください!

(注1) 発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mg、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を実現した商品です。(当社調べ)
(注2) 栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロとしています。

                         記

1.タイトル
「極ZERO 3つのゼロ!篇」 15秒

2.放映開始
2015年4月3日(金)~

3.CM内容
うららなか春の日、いつもの仲間による庭先での極ZERO宴会で桐谷さんが気付いたのは、2つのゼロの極ZEROが「3つのゼロ」になっていたこと。三村さんにも教えようとパッケージに描かれた3つのゼロを見せると、なんとそこには“3人の三村さん”が!!!
プリン体ゼロ、糖質ゼロに加え、人工甘味料までもゼロになったうれしさからでしょうか、三村さんが3人に増えてしまったのです。
「誰・・!?」と戸惑う桐谷さんに、「一村です」「二村です」とテンポ良く答えるのは実は三村さんのそっくりさん!「いや、三村だけど!」とすかさず“本物の”三村さんのツッコミが入りつつも、3つのゼロでさらにおいしくなった極ZEROで、その後も楽しく宴会は続きました。

4.エピソード
今回の舞台は、木漏れ日の気持ちいい春の休日の庭先での「極ZERO宴会」。
三村さんがスタジオに入り、モニターに映る自分そっくりな「一村さん、二村さん」を見るなり「あれ!オレ!?オレだねぇ・・」と真顔で一言。しかも一村さんが偶然にも誕生日が一緒と分かり、さらにビックリ顔な三村さん。追って現場に入った桐谷さんも「すっごい似てますね~(笑)」と3人をまじまじと見比べていました。
実はこの「そっくりさん」企画、当初は合成で三村さん本人を3人に「増やす」ことも検討したのですが、今回は絶妙な「似てる感」から来る面白さにこだわり、選りすぐりのそっくりさんを探し出しました。その甲斐あってか、3人は顔だけでなく、セリフの掛け合いでも息が見事にぴったり!絶妙にシンクロする3人の三村さんに、桐谷さんやプリン隊の仲間達、スタッフ達もついつい笑ってしまいます。
いつも以上に笑いにあふれ、和やかな雰囲気となった今回の撮影現場。
うれしい!楽しい!極ZEROの世界観そのままを切り取ることができました。

■三村マサカズ(みむら まさかず)
生年月日:1967年6月8日生
出身地:東京都
高校の同級生だった三村マサカズと大竹一樹でお笑いコンビ結成。1988年に「バカルディ」としてデビュー。現在は「さまぁ~ず」として数々のテレビ番組等で活躍している。
<レギュラー番組>
テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」、テレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」、NHK「突撃!アッとホーム」、テレビ朝日「Qさま!!」、MBS「ホムカミ」など。

■桐谷美玲(きりたに みれい)
生年月日:1989年12月16日生
出身地:千葉県
2006年に映画「春の居場所」でデビュー。映画・ドラマ・CM・舞台などで活躍中。現在は報道番組のキャスターも務める等、活躍は多岐にわたる。
<代表作品>
映画「女子ーズ」「100回泣くこと」「逆転裁判」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「スノーフレーク」「乱反射」など。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12361/64/resize/d12361-64-598717-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください