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通販王国 九州で行うカンファレンス「Direct Kyushu 2019」2019年2月14日、15日開催(@JR九州ホール)。公式スピーカーの募集も開始

PR TIMES / 2018年11月16日 17時40分

デジタルマーケティングカンファレンス「アドテック九州」が、通販業界向けの宿泊カンファレンス「ダイレクトサミット」と同時開催で「ダイレクト九州」として開催。公式スピーカーの一時募集は11月22日まで。

マーケティングの国際カンファレンスを多数企画運営するコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、2019年2月14日(木)、15日(金)の2日間、福岡・博多駅直結のJR九州ホールにて、九州エリアのマーケターの成長、および通販業界のさらなる発展を目ざす国際カンファレンス「Direct Kyushu2019(以下、ダイレクト九州2019」を開催。本カンファレンスでの公式スピーカーの募集を開始ししています。一次募集の締切は11月22日(木)。九州エリアの企業、メディア、エージェンシー、あらゆるクラスのマーケターが、ディスカッション、展示、セッション参加を通じてスキルアップを図れる場を2日にわたって提供します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/64/resize/d13647-64-674313-1.png ]

2018年、4年ぶりに復活開催となったアドテック九州は、通販事業者が多いというエリアの特性を活かしつつ、JR九州やふくおかフィナンシャル・グループといった地元の有力企業を巻き込んだコンテンツを企画。さらに展示エリアには東京・関西から最新のソリューションに関する情報を携えた多数の企業が参加したことにより、当初目標600人を大きく上回る、834人の参加となりました。
そこで2019年は、通販業界のマーケティング・マネージャー層を対象にしているiMedia ダイレクトサミットをアドテック九州とともに開催。イベント名を「ダイレクト九州 2019」として、参加者同士のディスカッション、プレゼンテーションによって深い知見を得られる場とします。最前線の現場で関わっているたくさんのマーケターが集い、九州エリアの広告・マーケティングに携わる方と最新情報や事例、課題について共有・議論していきます。
 現在、下記をテーマとした公式セッションについて、公式スピーカーを募集しています。

■公式スピーカー募集セッション
1.九州エリアのインバウンド施策
2.新たな取り組みが続々! 福岡の最新小売・流通事情
3.広告費をかけない戦い方の現在とこれから
4.クリエイティブによる地域のブランド化

■公式スピーカーの応募方法について
公式スピーカーとして登壇を希望する場合、下記のエントリーフォームにより応募します。一次締切は11月22日です。 https://comexposium.wufoo.com/forms/wm05g241wrzuxj/

■開催概要
Direct Kyushu 2019(ダイレクト九州2019) *ad:tech kyushu with DIRECT SUMMIT
日時:2019年2月14日(木)、15日(金) 2日間
アドテック九州 2月14日、ダイレクトサミット2月14日夕方~15日
会場:JR九州ホール 福岡市博多区博多駅中央街1-1(博多駅直結)
公式サイト:http://imediasummit.jp/direct-kyushu/
 
■前回(アドテック九州2018)の開催レポート(PDF)
http://imediasummit.jp/direct-kyushu/wp-content/themes/direct-kyushu/pdf/ad-tech-kyushu-2018-After-Report_4.23.pdf


[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/64/resize/d13647-64-304809-2.jpg ]


■アドテック九州について
2013、14年に東京以外で初めて行われたのがアドテック九州。通販企業が多いという特性を反映させて「ダイレクトマーケティング」を中心としたテーマで実施し、多くの人が参加。その後「ダイレクトサミット」「コマースサミット」といった宿泊型カンファレンスへと発展。2018年4月、九州エリアの多くのマーケターが集まり、成長できる場を、という要望に応える形で4年ぶりに復活開催。通販のみならず多くの業界を巻き込んでの開催は、目標を上回る来場を記録した。

■ダイレクトサミットについて
通販事業者とその事業をサポートするパートナー企業、双方の意思決定者、エキスパートが一堂に会する合宿形式の勉強会・国際会議です。決済、物流、越境EC、CRM、AI、オムニチャネルなどの課題や今後のトレンドについて、業種を超えてディスカッションします。市場が大きくなっていくECの領域でビジネスを加速し、激化する国内外の競争に勝ち抜くために有用なフィードバックとネットワークが得られるカンファレンスです。

■Comexposium(コムエクスポジアム)について
Comexposiumは、世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュースしています。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録しています。 http://comexposium-jp.com/

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