1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」×menu 記念コラボ 「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーン 実施決定!

PR TIMES / 2021年4月19日 8時45分

【フードデリバリー&テイクアウトアプリ menu、47都道府県に配達エリアを拡大すべく、積極展開中!】

第1弾:【特別コラボCM】4月19日(月)よりWEB公開・ 4月22日(木) よりTV放映開始!
    【限定コラボグッズ】 4月22日(木)デリバリー注文・アプリ内ガチャで当たる!

menu株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)が運営するフードデリバリー&テイクアウトアプリ menu(メニュー)は、2021年4月19日(月)より大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)(以下、ワンピース)」とのコラボレーション企画「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-539460-0.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/46860/table/66_1.jpg ]



2020年4月にデリバリーサービスの提供を開始したmenuは、このたび47都道府県に配達エリアを拡大すべく、積極的に全国展開をしております。配達エリアを急拡大する中で、全国のお客様にmenuを通じて食のワクワク感をより一層楽しんでいただきたいという思いから、大人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションし「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを実施する運びとなりました。

第1弾では、コラボ開始を記念して、「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いた特別CMを制作。 4月22日(木)よりTVCMを放映し、キャンペーンを開始いたします。

さらには、menuアプリ上に、缶バッジやクリアファイルなどの限定コラボレーショングッズが当たるワンピースコラボレーションガチャが登場します。主人公のモンキー・D・ルフィをはじめとする、人気キャラクターのグッズが当たるチャンスとなっております。

今後もmenuと「ワンピース」がタッグを組み、皆様にお食事をさらにお楽しみいただけるような企画を多数実施してまいります。ぜひこの機会に、様々なお食事シーンにフードデリバリー&テイクアウトアプリ menuをご利用ください。


限定コラボCM 概要

【CM内容】
「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いています
[画像2: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-453714-22.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-776796-23.png ]

【名称】
ワンピース×menuコラボ 第1弾「登場編」(15秒)
【公開日・放映日】
WEB公開:2021年4月19日(月)
TV放映:2021年4月22日(木)
【放送エリア】
基幹7都市(関東、関西、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島)
【URL】
https://onepiece.menu.jp/
【CM作成スタッフ】
キャスト:福永拓海
オフライン:田端華子
オンライン:佐々木賢一
MA:佐藤雅之
SE:中村佳央
Music:戸波和義
CG:山内太、上田篤志、山藤真士
クリエーティブディレクター:山本友和
コミュニケーションプランナー:加我俊介
コピーライター:三島邦彦、姉崎真歩
アートディレクター:本田新
クリエーティブプロデューサー:鈴木夢乃
プロデューサー:泉家亮太、松田一郎
プロダクションマネージャー:吉村佑馬、来嶋穂乃香、中口美咲、今村彩子
コンテンツ:小杉純善、内藤有
ディレクター:柳沢翔
カメラマン:岡村良憲
照明:高倉進
美術:三ツ泉貴幸
ヘアメイク:古久保英人
スタイリスト:酒井タケル
キャスティング:海江田順子、森川祐介
アニメーション:東映アニメーション株式会社
アカウントエグゼクティブ:畑聡志、森垣佑太郎、樋口志麻
ロケ地:三鷹天命反転住宅 In Memory of Helen Keller


「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーン 第1弾 概要

【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、menuを利用し2,000円(税込)以上のお食事をデリバリー注文いただくと、限定コラボレーショングッズをランダムでプレゼントいたします。

【キャンペーン期間】
2021年4月22日(木)~※期間未定

【応募条件】
1.キャンペーン期間内に「menu」で合計2000円以上の注文をした方 ※1チップ、応援金は含まれません
2.当該購入商品のレビューを記入
3.当該購入商品の金額に応じた一定数のメダルを付与
4.メダルの種類、数に応じて限定コラボレーショングッズが当たる抽選に参加

【応募フロー】
STEP1 menuアプリをインストール
STEP2 「マイページ」よりメールアドレスを登録
STEP3 menuアプリ内の「配達」画面よりコラボ特集ページ or 「マイページ」よりニュースにアクセス

【賞品】
クリアファイル(全19種)/ トートバッグ(全2種)/ 缶バッジ(全20種)


限定コラボレーショングッズ 詳細

クリアファイル(全19種)
表面は共通の集合絵、裏面はキャラクターがごとに魅力的なバリエーションをmenuカラーの赤で用意いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-852178-17.png ]


トートバッグ(全2種)
ワンピース×menu限定、使いやすい大きさのトートバッグを用意いたしました。(W450mm×H365mm)
[画像5: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-352490-18.png ]


缶バッジ(全20種)
キャラクターごとに背景のカラーを変え、カラフルなバリエーションで取り揃えております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-791618-21.png ]




「ONE PIECE(ワンピース)」とは


[画像7: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-410923-1.jpg ]

週刊少年ジャンプ(集英社・刊)で1997年7月22日に連載がスタートした尾田栄一郎作による少年漫画。2021年1月4日に連載1000話到達、同年2月4日に発売したコミックス98巻で日本国内累計発行部数が4億部に到達。8000万部以上の海外累計発行部数とあわせ、全世界累計発行部数が4億8000万部を突破。TVアニメーションは1999年よりスタート。2021年にアニメーションも1000話を迎える。現在は「ワノ国編」を放送中。四皇カイドウの支配によって荒れ果て、苦しい生活を余儀なくされているワノ国の人々ーー。ルフィたちはワノ国を支配する四皇・カイドウを倒す為、討ち入りを決意する。光月おでんの無念を晴らし、ワノ国を開国できるのか!?決戦は鬼ヶ島、火祭りの夜!

毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビほかにて放送中。


menuとは

menuは、スマホで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後はお店で受け取るだけのテイクアウト機能と、2020年4月より本格開始のデリバリー機能をご利用いただけるアプリです。国内大手チェーン店から地元の人に愛される個人経営の飲食店まで、国内デリバリー・テイクアウトプラットフォームでは加盟店増加数No.1※のラインナップをお好きな場所でお楽しみいただけます。
さらに、デリバリーでは月額980円で1.基本配達料無料2.1,500円以上で商品代金5%オフ3.毎月もらえる特典クーポンなど、様々なオトクをお楽しみいただける「menu pass」が大変好評をいただいております。

※TPCマーケティングリサーチ調べ/主要デリバリーテイクアウトプラットフォームを提供する15社を対象/調査対象期間:2020年4月から9月

概要

[画像8: https://prtimes.jp/i/46860/66/resize/d46860-66-318233-24.png ]

展開エリア       :43都道府県(デリバリー)※2021年4月時点
加盟店舗数       :約53,000店舗 ※2021年4月時点
アプリダウンロード料金:無料
アプリダウンロードURL:https://go.onelink.me/MWIV/e59d742b
対応OS        :iOS/Android

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください