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「Ask One」と「Gainsight」が連携、顧客エンゲージメントの強化をサポート

PR TIMES / 2024年3月4日 14時15分

~カミナシ、Ask Oneをマーケティング及びカスタマーサクセスに活用~



「顧客の声を機会に変える」をミッションに、法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」が世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」と連携を開始したこと、ならびに現場DXプラットフォーム「カミナシ」を提供する株式会社カミナシ(以下「カミナシ」)が、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」を導入したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/67/14710-67-7325745cba2796467e3ab560b593f73b-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■提供背景
あらゆる事業を展開する企業において、お客様の声を聞き、カスタマーエクスペリエンスを重視したサービスやプロダクトを提供することは、継続的な事業の成長を実現する上で極めて重要です。
一方で、お客様と直接接触する機会は限られており、その限られた機会で得た貴重なお客様の声についても、属人的な管理になっていたり、テクノロジーの多様化・複雑化によりデータの分断が発生するなど、組織としてお客様の声を活用しづらい課題を抱える企業は多くあります。

Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるマルチチャネルフォームです。
この度、世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームであるGainsightとの連携を実現することで、NPS(R)やCSATなどの顧客満足度調査だけでなく、あらゆる顧客ヒアリング情報を連携し、顧客の声による事業成長の実現を支援していきます。
■Ask Oneの多様なヒアリングデータをGainsightに連携しカスタマー360で可視化
この度の連携により、Ask Oneで取得したあらゆる顧客接点のヒアリング情報を、シームレスにGainsightに連携できるようになります。
連携されたデータは顧客ごとのカスタマー360に表示させることで、カスタマーサクセス担当者はお客様の状況を把握して適切な対応を行うことができます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/67/14710-67-926a8c842e6fad2862bca02db26aeb92-1377x786.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

また、NPS(R)やCSATといったカスタマーサクセスにおける主要な施策だけでなく、カスタムオブジェクトへの連携にも対応しており、業務に合わせて柔軟にカスタムした顧客ヒアリング情報をGainsightに連携して管理することができます。

Ask Oneではあらゆる顧客接点のヒアリング情報を統合することができるため、レベニュープロセス全体を通して取得した顧客の声から必要な情報をGainsightに連携することができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/67/14710-67-9db5f44594a94c018fc6197c8284571c-1999x1041.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Ask Oneは23種類の豊富な質問タイプ、分岐やスコアリングなどのロジック、デザインのカスタマイズ、Sansanのデータ化技術による名刺の読み取り機能などを組み合わせることで、様々な顧客接点で活用できる多種多様なユースケースと、ユーザー企業と共に構築したベストプラクティスを提供しています。

Gainsightユーザーは、Ask Oneのインタラクティブなフォームを活用することで幅広い接点で顧客の声を収集し、Gainsightを活用した顧客への価値提供の活動をより高度化させることができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/67/14710-67-cc8e90ef3580e3c49bf7d45c262553d0-1496x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■株式会社カミナシ 執行役員 ビジネス本部 本部長 宮城 徹也様のコメント
カミナシではAsk Oneをまずマーケティングやセールスから導入し、展示会でのヒアリング情報をリアルタイムにHubspotに接続することで来場者への素早いフォローアップを実現しました。今回、Gainsightとの連携が実現したことでNPSサーベイにも活用の幅を広げます。Ask Oneのフォームから得られたお客様の声をタイムリーに連携することで、Gainsightがカスタマーサクセスの活動を支えるプラットフォームとして進化し、タイムリーなデータ把握に基づくプロアクティブなサポートの実現と顧客体験の向上に寄与することを期待します。
■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠様のコメント
Ask OneとGainsightの連携が発表できたことを嬉しく思います。カミナシ様にはGainsightを導入いただき、顧客成果の実現を支援させていただいておりますが、今回のAsk Oneとの連携により、顧客理解をさらに深めるシナジーが期待できます。今後はAsk OneとGainsightの連携ソリューションをより多くの企業にご活用いただき、カスタマーサクセスの実現に貢献していきたいと思います。

※ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、NPS、そして NPS 関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

(以上)
■Gainsight株式会社 会社概要
会社名:Gainsight株式会社
代表者:代表取締役社長 絹村 悠
設立:2022年4月
所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
事業内容:世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の開発・提供
URL:https://www.gainsight.co.jp/
■株式会社カミナシ 会社概要
会社名:株式会社カミナシ
代表者:代表取締役CEO 諸岡 裕人
設立:2016年12月15日
所在地:東京都千代田区神田鍛冶町3−7 神田カドウチビル 3F
事業内容:現場DXプラットフォーム「カミナシ」の開発および運営
URL:https://kaminashi.jp/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
ブランドと顧客がつながるアンケート「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com

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