果汁感アップでさらにジューシーに!パッケージもよりフレッシュに!シェアして楽しい個包装アソートタイプも新登場独特食感「シャリ、もちっ」で人気のピュレグミがリニューアル
PR TIMES / 2020年3月3日 17時15分
~ナレーションはあの人気声優!「シャリ、もちっ」音声動画公開~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、「ピュレグミ」を2020年3月3日より順次リニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/67/resize/d41274-67-560380-0.jpg ]
「ピュレグミ」は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持をいただいているカンロの人気商品です。“すっぱいパウダー”によって際立つあまずっぱさ、シャリっとした口触り、心地良いもっちりとした弾力が特徴のグミです。今回、他にはない独自の食感をお客様により感じていただけるよう、おいしさもパッケージデザインもリニューアルいたします。
《果汁感アップでジューシーな味わいに。パッケージもフレッシュにリニューアル!》
ピュレグミのあまずっぱさはそのままに、より果物のジューシーさが感じられるよう果汁配合量をアップ。フレッシュな果実の味わいが口いっぱいに広がります。さらに、パッケージも果物のみずみずしさが際立つデザインにリニューアルしました。また、「シャリ、もちっ」のワードを入れ、ピュレグミの唯一無二の食感を想起し、手に取りたくなるパッケージにしました。
《皆でシェアして楽しい!個包装アソートタイプも登場》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/67/resize/d41274-67-409213-4.jpg ]
ピュレグミリニューアルに際し、個包装タイプのピュレグミも新登場。友人同士やご家族でもシェアしやすく、美味しさを分け合うことができます。
味は定番のレモン、グレープ、マスカットの3種アソート。一袋で3種類のピュレグミが入っているため、様々な味を食べ比べすることができます。皆様で、お気に入りのピュレグミ味を探す楽しみも。
ちょこっとお腹が空いたときに適量な食べきりサイズで、親子間や学校の仲間とのコミュニケーションにもぴったりの商品です。
《あの超有名人気声優がピュレグミになっちゃった!?「シャリ、もちっ音声動画」公開》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/67/resize/d41274-67-738150-5.jpg ]
ピュレグミのリニューアルに際し、食感を表現した「シャリ、もちっ動画」を作成、第1弾の「オフィス編」を3月9日に公開いたします。
公開に先立ち、「シャリ、もちっ音声動画」を3月3日に公開いたしました。この音声動画では、人気声優が「シャリ、もちっ」とピュレグミの独自食感をナレーションしており、音声のみから声優を予想して頂きます。ピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)にて、ヒントも続々公開するため、要チェック!
また、4/6より、ピュレグミ公式アカウントから投稿される該当ツイートからツイートしてくれた方に、人気声優の限定動画をプレゼントします。ナレーション収録における打ち合わせや、「シャリ、もちっ」の練習音声など、普段聞くことができない人気声優のレアな声を覗き見ることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/67/resize/d41274-67-940640-6.jpg ]
気になる人気声優の正解発表は、3月9日にピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)にて実施。同時に、「シャリ、もちっ動画 オフィス篇」のフルバージョンも公開します。フルバージョン動画では、ピュレグミレモン味のパッケージを彷彿させるグラフィックなオフィスで、モデルの谷まりあさんがピュレグミにやみつきになっていく姿が見られます。
ひと粒頬張るたびに、人気声優による「シャリ、もちっ」ナレーションがコラボレーションする、ピュレグミファン、声優ファンにもたまらない動画となっています。
■商品概要
商品名:ピュレグミ(レモン/グレープ/マスカット)
発売日:2020 年3 月 3日(火)
参考価格:130 円(税込) ※消費税8%
内容量:56g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:果汁配合量をアップし、果物感あふれるジューシーな味わいに。
商品名:ピュレグミ 個包装アソート
発売日:2020 年3 月 10日(火)
参考価格:216 円(税込) ※消費税8%
内容量:77g(個包装込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:皆でシェアしやすい個包装入り。レモン、グレープ、マスカットのアソート。
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/67/resize/d41274-67-534447-7.jpg ]
■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
-
【待ってました!!】大人気「ピュレグミ」のミニチュアチャームに第2弾登場「見つけたら絶対やっちゃうヤツ」「絶対回す」「コンプします」の声
マイナビニュース / 2024年4月17日 10時30分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください