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【9/30開催/無料ウェビナー】中小企業こそ実践すべきDX戦略とは?

PR TIMES / 2021年9月15日 14時45分

~ポストコロナ時代の営業・マーケティングを解説~

住友商事株式会社の100%子会社、SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:野崎健、以下 SCデジタルメディア)は、株式会社あしたのチーム(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:赤羽博行、以下 あしたのチーム)および株式会社QuickWork(東京都渋谷区、代表取締役:村岡功規、以下 QuickWork)との共催ウェビナー「中小企業こそ実践すべきDX戦略とは?~ポストコロナ時代の営業・マーケティングを解説~」を、9月30日(木)11:00より開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33617/68/resize/d33617-68-518c6dbbf2134d060f60-0.png ]


本セミナーでは、『 “中小企業だからこそ” 実践すべきマーケティング・営業DX』をテーマに、ポストコロナ時代に起こるマーケティング戦略の変化と、その変化によって今後必要とされるユーザーコミュニケーションについて解説。また、テレアポやメール営業に頼らない新時代の営業手法や、中小企業でも実現可能なマーケティング戦略について、実例をもとにご紹介いたします。

▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://forms.gle/EYPGAfPhH9tDAWuu7


ウェビナー概要


・開催日:2021年9月30日(木)11:00~12:00
・開催方法:Zoomにて開催(開催日が近づきましたら申込者に会議リンクをお送りします)
・参加費:無料
・共催企業:あしたのチーム/QuickWork

<こんな方におすすめ>
・新規開拓に課題を抱えている方
・テレアポ、メール営業に代わる営業手法をお探しの方
・デジタル化を進めたいが何から始めていいかお悩みの方
・営業効率を改善したい方
・具体的な実例を知りたい方



プログラム


【第1部】スピーカー:SCデジタルメディア 川村真一
ポストコロナ時代のマーケティングDXと、必要とされるコミュニケーション戦略
ポストコロナ時代におきるマーケティング戦略の変化、そして、その変化によって今後必要とされるユーザーコミュニケーションについて解説します。DXによるユーザーコミュニケーションの最適化により、LTVの向上やBtoBマーケティングからセールスの全体フローの効率化を進めたい方におすすめです。

【第2部】スピーカー:QuickWork 原口遼
テレアポ、メール営業に代わるAIを活用した営業DXについて
テレアポやメール営業など従来の営業手法とは違う新時代の営業手法についてのご紹介、またその実践方法について解説します。新しい営業手法を模索中の方や、DXの推進についてご検討中の方におすすめです。

【第3部】スピーカー:あしたのチーム 松尾伸也
中小企業におけるBtoBマーケティングと目標設定
リード獲得~ナーチャリングまで、中小企業でも戦える最新のマーケティングをご紹介。また、マーケティング目標を達成するために必要なKPIの考え方についても解説します。



登壇者プロフィール


SCデジタルメディア
マネージャー 川村 真一
業界最大手ハウスメーカーのマネージャーとして従事後、アメリカ、イギリス、中国を渡り歩き、現地で職務経験を積みながら経営学修士(MBA)を取得。その後、国内コンサルティング会社に所属し、コンサルティング事業部マネージャーに就任。東証1部上場企業から、地域密着の中小企業まで様々なコンサルティングを行う。2017年、創業50年の建設業企業にて取締役就任。2020年、SCデジタルメディア株式会社に参画し、事業開発に従事。

QuickWork
Customer Success 原口 遼
大学卒業後、在学中より参画していた上場前の株式会社クラウドワークスにて、マーケティング部署立ち上げ、webコンテンツを中心とした制作ディレクション、法人営業、新規事業開発に従事。営業ギネスを達成し全社MVPを受賞。その後、数社を含めシード~シリーズ Dまでを正社員として経験し、現在はフリーランスとして個人で20社以上の支援実績を持つ。上流のコミュニケーション設計、マーケティング・PR支援をはじめ、CS組織立ち上げ、採用制度設計など幅広く対応。

あしたのチーム
マーケティング部部長 松尾 伸也
日本大学卒業後、ぴあ株式会社にて音楽ジャンルのチケッティングプロモーションを担当。その後、RIZAPグループにてWeb広告・CM・PR・イベント企画から新規事業立ち上げまで、幅広い領域でのマーケティングを経験。2018年より、あしたのチームへジョイン。リードの獲得からナーチャリング~商談~継続までをディレクションする一貫したマーケティングで ROAS 400% 成長を実現。現在、マーケティング領域のみならず、コンサルタントも兼務。お客様と向き合う “顧客ファースト” のマーケティングを掲げ、奮闘中。



SCデジタルメディア株式会社 概要


SC デジタルメディアは、住友商事メディア事業のデジタル領域における新規ビジネスの推進母体として、2017年12月に設立しました。動画・PR・イベントライブ配信などのコンテンツ制作、SNSの企画運営などのデジタル広告代理店業務を展開する「ブランドコミュニケーション」、データを利活用したマーケティングのコンサルティング・システム導入・運用支援を行う「データマーケティング」、メディアコマース等の新たな開発や支援を推進する「デジタルメディア」の3つの領域で事業を展開しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/33617/68/resize/d33617-68-0f6befebcc221f7d1767-1.png ]

・名称:SCデジタルメディア株式会社
・所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目ビル7番5号 ヒューリック渋谷2丁目ビル 2F
・代表者:代表取締役 野崎健
・事業内容:
ブランドコミュニケーション、データマーケティング、デジタルメディアの各事業領域における投資・開発・運営
・資本金:50,000,000円
・設立:2017年12月28日
・URL:https://www.sc-dmedia.com/

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