ヤマト運輸の全国の宅急便センターおよびセールスドライバーへの支払い時に、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に
PR TIMES / 2021年3月25日 19時15分
楽天ペイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 晃一、以下 楽天ペイメント)は、ヤマト運輸株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長:栗栖 利蔵、以下 ヤマト運輸)が運営する全国の宅急便センターおよびセールスドライバーへの支払い時に、決済手段としてスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が4月1日(木)より利用可能となることをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/57042/74/resize/d57042-74-358840-0.png ]
「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天会員であれば簡単に登録済みクレジットカードや楽天銀行口座を連携して利用開始できるスマホアプリ決済サービスです。利用者はお会計の際、「楽天ペイ(アプリ決済)」に表示されるコードを宅急便センターやセールスドライバーが使用している端末で読み取ってもらうだけでお支払いができます。「楽天ペイ(アプリ決済)」を利用することで、総合満足度No.1(注1)の楽天グループのポイントプログラム「楽天ポイント」を、街の様々なお店で貯めたり(注2)、支払いに使ったりすることも可能となります。また、「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージ(0.5%)のうえ、お支払いの際に「楽天キャッシュ」を利用(1%)すれば、いつでも合計1.5%の還元が受けられます。
ヤマト運輸は、今回新たに「楽天ペイ(アプリ決済)」を同社の宅急便センターとセールスドライバーへの決済手段として導入することにより、利用者の決済手段を拡充し、ヤマト運輸のサービス利用者および国内1億以上の楽天会員に、より便利でお得な決済体験を提供します。
楽天ペイメントは今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」をはじめとするキャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図ってまいります。
(注1)出典: ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、2020年7月、実施機関: マイボイスコム
(注2) 楽天グループの決済サービス(「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」「楽天カード」)を用いた決済で100円の支払いにつき1ポイント付与。
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2020/pointprogram/
■サービス概要
・サービス開始日: 2021年4月1日(木)
・概要: 全国の宅急便センターとセールスドライバーへのお支払い時に、「楽天ペイ(アプリ決済)」によるコード決済が利用可能になります。「楽天ペイ(アプリ決済)」を利用すると、楽天グループのポイントプログラム「楽天ポイント」を貯めたり(注2)、使ったりすることができます。また、「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージ(0.5%)のうえ、利用(1%)すれば、ポイントの二重取りができ、いつでも合計1.5%の還元が受けられます。
【楽天ペイメント株式会社について】 https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループにおいて決済・マーケティング分野を中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。現在、「楽天ペイ(実店舗決済)」、「楽天ペイ(アプリ決済)」、「楽天ポイントカード」、「楽天Edy」、「楽天チェック」といったサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店様には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムを通じたビジネス支援を提供しています。
【楽天ペイ(アプリ決済)について】 https://pay.rakuten.co.jp/detail/
「楽天ペイ(アプリ決済)」は、クレジットカードや楽天銀行口座を登録して、スマホアプリで簡単に支払いができるサービスです。本アプリひとつで、クレジットカード、「楽天銀行口座」、「楽天ポイント」、「楽天キャッシュ」、「楽天Edy」、「Suica」によるお支払いが可能(※)で、「楽天ポイントカード」の機能も利用いただけます。
※楽天Edyアプリは、「おサイフケータイ(R)」機能が搭載されたAndroid端末で利用可能です。
「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。Androidは Google LLC. の商標です。
以 上
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