【新刊書籍のご案内】宣伝会議マーケティング選書 創刊第1弾!『デジタルで変わる宣伝広告の基礎』
PR TIMES / 2016年9月16日 8時40分
この1冊で、現代の宣伝広告の基礎と最先端がわかる!
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)では、『デジタルで変わる 宣伝広告の基礎』を2016年9月15日より、全国書店、ネット書店にて順次発売中。本書は、これからのビジネスに必要な基礎知識をテーマ別にわかりやすくまとめたシリーズ書籍、<宣伝会議マーケティング選書>の第1弾として創刊いたしました。宣伝広告における基礎知識をデジタルの時代に合わせて再編し、新しい仕事の基本としてまとめております。ビジネスにデジタルテクノロジーがあたりまえに存在する時代の新しいビジネスの教科書として活用いただける内容です。本シリーズでは、マーケティング基礎、セールスプロモーション基礎、広報コミュニケーション基礎など、マーケティングに関連する本質的な知識とノウハウを体系的にまとめた書籍を随時刊行していく予定です。ぜひ貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。
[画像: http://prtimes.jp/i/2888/77/resize/d2888-77-302349-0.jpg ]
◆本書の構成・目次
はじめに マーケティングとデジタル時代の宣伝広告
第1章 宣伝広告の企画
第2章 宣伝広告の役割と担当者に求められること
第3章 コミュニケーション・キャンペーンとクリエイティブ・マネジメント
第4章 メディアプランニング
第5章 宣伝広告とクリエイティブの判断基準
第6章 テクノロジーとマーケティング
第7章 広告の評価基準と効果測定
第8章 宣伝広告の法務(広告法規/関連法務)
おわりに 社会における宣伝広告の意義
宣伝会議編集部 [編] 久保田進彦 [監修]
2016年9月15日より順次発売
定価 本体1,800円(+税)/A5判/
304ページ/ISBN 978-4-88335-372-9
◆献本希望、著者への取材、講演依頼、書籍のプレゼント
キャンペーンなどのご相談も承っております。
執筆者一覧
はじめに/監修 久保田進彦(青山学院大学経営学部教授)
第1章/おわりに 五十嵐正毅(九州産業大学商学部准教授)
第2章/第3章 和田龍夫(サントリービジネスエキスパート/サン・アド)
第4章 中澤壮吉(博報堂DYメディアパートナーズ)
第5章 澤邊芳明(ワン・トゥー・テン・ホールディングス)
第6章 中川健(電通)
第7章 本間充(アビームコンサルティング)
第8章 公益社団法人日本広告審査機構(JARO)/水野祐(シティライツ法律事務所代表)
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