エンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」、12月25日公開のアイドルグループ・神宿MVを企画・プロデュース
PR TIMES / 2017年12月26日 10時1分
映像プロジェクト「Relation Music Video Project」第1弾として、アルバム収録曲「KMYD」「星空帰り道」をクリスマスに同時公開
マーケティングデザインカンパニー 株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、このたび原宿発5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)の映像プロジェクト「Relation Music Video Project」、ならびに第1弾となるMVを企画・プロデュースいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4355/77/resize/d4355-77-721900-0.jpg ]
映像プロジェクト「Relation Music Video Project」とMVの紹介
原宿駅ポスタージャックやロックバンド風の雑誌広告など、神宿の多様なブランディングを手掛けてきたModern Age/モダンエイジが今回新しくプロデュースしたのが神宿映像プロジェクト「Relation Music Video Project」です。本プロジェクトの始動に伴い、今後は“現在の神宿”と“これからの神宿”それぞれを表現した楽曲を1曲ずつアルバムに収録し、MVを制作・公開。MVは2曲を1セットとして観てもらうことで、神宿の描く世界観とメンバーの成長をより感じてもらえるような作品となります。
初回となる第1弾は、11月14日に2枚同時リリースされたアルバム『原宿発!神宿です。』と『原宿着!神宿です。』から1曲ずつセレクト。
1stアルバム『原宿発!神宿です。』に収録されている神宿の代表曲「KMYD」は、明るくポップなアイドルらしく5人5色のメンバーカラーで彩られた衣裳やイメージキャラクターの動物、それぞれの特技や個性、素の表情まで盛り込んだ自己紹介的な仕上がりに。
【「KMYD」MV】 https://youtu.be/VaCG-GvsJc8
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=VaCG-GvsJc8&feature=youtu.be ]
一方、2ndアルバム『原宿着!神宿です。』の収録曲で、今年9月の結成3周年ライブで初披露された最新楽曲「星空帰り道」は、メンバーが大人びたファッションで夜の渋谷・原宿を歩く姿が印象的です。映像は、全編逆再生で撮影され、ラストカットとなるタワーレコード渋谷店のモニターを通して「KMYD」の世界とつながっている、というストーリーとなっています。
【「星空帰り道」MV】 https://youtu.be/pMApk42pubY
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=pMApk42pubY&feature=youtu.be ]
神宿メンバーのTwitterでは神宿からのクリスマスプレゼントとしてMV公開に先駆けてティザー映像が投稿され、2本のMVと新たなプロジェクトの発表が行われており、すでに多くの注目を集めています。
「神宿」について
原宿発!の五人組アイドルユニット。グループ名の「神宿(かみやど)」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字の
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため原宿を拠点に活動している。
-------------------------------------
◆公式ウェブサイト http://kmyd.targma.jp/
◆Twitterアカウント @kamiyado0907
-------------------------------------
Modern Age/モダンエイジについて
音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とする国内初のマーケティングレーベル。テレビ局や音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しながら、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発まで幅広く手掛ける。
【Webサイト】http://modernage.tribalmedia.co.jp/
【オフィシャルブログメディア BAKERY/ベーカリー】https://www.bakery-lab.tokyo/
【Facebook】https://www.facebook.com/bakery.techlab/
【Twitter】https://twitter.com/BAKERY_LAB
-------------------------------------
会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名門女子大数学科卒アイドル塩見きらさん 初の水着グラビアに挑戦 「いつもより大人っぽい姿を」
まいどなニュース / 2024年5月10日 19時45分
-
ウォルピスカーター、4年ぶりのアルバム『余罪』よりレベッカ「フレンズ」のカバーMV公開!
PR TIMES / 2024年4月29日 9時45分
-
新鋭ラッパーSWAN、Idiot Popの別名義CMMとコラボ曲をリリース、MVも同時公開
PR TIMES / 2024年4月27日 9時45分
-
声優・石原夏織、3rdアルバム『Calm Scene』本日発売!「Harmonia」MV公開
マイナビニュース / 2024年4月24日 0時0分
-
なにわ男子、3rdアルバム「+Alpha」決定 初のユニット曲&新曲「Alpha」「ちゅきちゅきハネムーン」など収録
モデルプレス / 2024年4月16日 10時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください