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Adjust、Adobe Exchangeパートナープログラムに加入:デジタル広告主向けのアプリマーケティング計測、不正防止、レポート機能を強化

PR TIMES / 2020年11月25日 15時15分

Adjustのアプリマーケティングプラットフォームとデータ連携により、Adobe Experience Cloudのユーザーは、正確なマルチチャネルのパフォーマンス計測が可能に



[画像: https://prtimes.jp/i/11908/78/resize/d11908-78-759793-0.png ]

グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀、https://www.adjust.com/ja/)は、Adobe Exchangeプログラムの一環として、Adobeとプレミアレベルのパートナー連携および技術連携をすることを発表しました。モバイルアプリデータをさらなるタッチポイントから収集したデータと組み合わせることで、カスタマーエクスペリエンスのアナリティクススタック(分析機能)が拡張され、現在および潜在顧客のすべてのチャネルにまたがるユーザージャーニーを全体的に把握できるようになります。結果として、よりデータに裏付けされた、ターゲットを絞ったマーケティングの意思決定が可能になり、ROIを最大化しビジネスの成果を向上させることができます。

Adjustが提供するモバイル計測、不正防止およびオートメーションソリューションは、楽天、LINE、Nexon、Sound Cloudなどの世界的な大手企業から選ばれており、マーケティングをよりシンプル、スマートで安全なものにしています。マーケティング、アナリティクス、広告およびEコマース向けのソリューションを含むAdobe Experience Cloudとの今回の連携により、これらの機能がさらに拡張され、直接プラットフォーム間でのシームレスかつ安全なデータ連携が可能になります。

Adjustをご利用いただくメリットは、本サービスがモバイルアトリビューション計測、アドフラウド防止、アプリ内不正防止、マーケティングオートメーション機能を1つのプラットフォームで提供する唯一のMMP(Mobile Measurement Partner)であることが挙げられます。また、Adjustは以下の点において企業をサポートしています。

アプリユーザーの流入元、およびインストール後のアプリエンゲージメントの計測と分析。Adjustの最新ソリューションであるサブスクリプション計測(https://www.adjust.com/ja/product/subscription-tracking/)は、サブスクリプションのアトリビューション計測の課題に対処する業界初の機能です。
キャンペーンワークフローの自動化により、アクションにつながるアナリティクスが可能です。
モバイルのパフォーマンス型のアドフラウドからマーケティング予算を守り、アプリ内の不正なボットを検出します。


Adjust VP Partnerships アンドレイ・カザコフ
モバイルマーケティングにおけるイノベーションのけん引役として、AdjustがAdobe Exchangeパートナープログラムにプレミアレベルのパートナーとして連携することを嬉しく思います。これにより、世界市場をリードするAdobeのお客様に、実践につながるアナリティクスと計測、不正防止およびオートメーション機能をご活用いただけます。現在そして将来のAdjustのお客様が、今回のパートナー連携から得られるメリットに期待しています。

Adjust 日本ゼネラルマネージャー 佐々 直紀
AdjustがAdobeのプレミアパートナーに選定されたのは、Adobe Experience Cloudの機能を十分に補足し拡張し得る、クラス最高レベルの選ばれたソリューションだからです。パートナーとなることにより2つのテクノロジー間でより綿密なコラボレーションと連携が可能になり、新たなイノベーションが互いの戦略的価値を向上させます。日本でも広く利用されているAdobe Experience Cloudにさらなる付加価値を提供することにより、今後も益々日本のマーケターの皆様をサポートして参りたいと思います。

Adobe Experience Cloud Head of platform partners and strategy コビー・クリンコビッチ氏
新型コロナウイルスの影響により顧客の活動が変化するにつれて、広告主はモバイルマーケティング費用をアプリ収益と顧客生涯価値に結び付ける上で今まで以上に大きな課題に直面しています。Adobeは今回ビジネスパートナーとしてAdjustを迎え、すべてのチャネルをまたいでモバイルデータを把握し、キャンペーンのレポートを自動化して、不正から予算を守る機能を1つのプラットフォームで広告主に提供できることを喜しく思います。

AdjustとAdobe Exchangeパートナープログラムの詳細については以下からご確認ください。
https://www.adjust.com/ja/solutions/adobe


adjust株式会社 会社概要
Adjustは、グローバルに展開するB2B SaaS企業です。モバイルエコノミーの中心で創設され、テクノロジーへの情熱により大きな成長を遂げたAdjustは、全世界で16のオフィスを構えています。
Adjustのプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供しています。
マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功した事業を推進できるよう支援します。AdjustはFacebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。ヤフー、楽天、リクルート、LINE、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内600社以上のトップパブリッシャーを始め、Procter & Gamble、Tencent Gamesといったグローバルブランドを含む40,000以上のアプリが、Adjustのソリューションを実装してそのパフォーマンス向上を図っています。2019年6月には、ヨーロッパで過去最大となる資金調達ラウンドの1つを獲得し、2億2,700万ドルを調達しました。
Adjustは、日本においてアプリ計測プラットフォームとして最大のシェアを占めており、東京オフィスは 2014 年 11 月に最高売上責任者(CRO) のショーン・ボナムにより設立され、ゼネラルマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、30名以上の営業・カスタマー サポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。

公式ホームページ: https://www.adjust.com/ja
公式 Facebook: https://www.facebook.com/adjustJapan/

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