ネットトラブル、労働問題、浮気や離婚、痴漢冤罪…。起こり得る身近なトラブルを網羅。『弁護士がきちんと教える 損害賠償 請求と手続き』が電子書籍に!

PR TIMES / 2014年7月30日 10時28分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、身の回りで起こり得るトラブルの解決方法と損害賠償請求について解説した『弁護士がきちんと教える 損害賠償 請求と手続き』の電子書籍版が発売開始されましたのでお知らせいたします。



■初版発行時には、多数の書店でベストセラーにランクイン!
本書は、2011年11月に初版が発行され、紀伊国屋書店新宿本店で週間総合ベストセラー第2位(2011年11月28日~12月4日分)に輝いたのをはじめ、多くの書店の総合ベストセラーやビジネス書ランキングの上位にランクインしておりました。

本書の特徴は、毎日の暮らしの中で起こり得るさまざまなトラブルについて、具体的な事例を用いてわかりやすく解説している点です。そして、解説だけに終わらず、「実際に損害賠償請求をしよう!」をテーマに、「どのような損害を?誰に対して?いつ?いくら?賠償請求できるのか、またその方法は?」という疑問を解消する実践的な内容も盛り込んでいます。損害賠償に関する基本的な知識や具体的な請求方法がわかりやすく解説されているとして、これまで多くの方からご好評いただいており、このたび待望の電子書籍版が発売になりました。

SNSやネットショッピングなどのインターネットトラブル、給与や勤務時間など会社でのトラブル、浮気や離婚など男女のトラブル、さらには痴漢の冤罪やご近所トラブルなど、いつ自分や家族がトラブルに巻き込まれるかわかりません。そして、トラブルのほとんどに法律が深く関わり、法律によって解決できるものなのです。電子書籍版『弁護士がきちんと教える 損害賠償 請求と手続き』を通じて、多くの方にトラブルの解決方法や損賠賠償について知っていただけると幸いです。

■『弁護士がきちんと教える 損害賠償 請求と手続き』
著者:弁護士法人アディーレ法律事務所
編著者:篠田恵里香(弁護士法人アディーレ法律事務所パートナー弁護士)
発行:株式会社あさ出版
価格:1,250円(税込)
※価格は購入時期によって変動する場合があります。
発売日:2014年7月30日(水)
販売:amazon Kindleストア
目次:第1章 あなたの権利、守られていますか?
   第2章 あなたの暮らし、トラブっていませんか?
   第3章 あなたのお相手、大丈夫?
   第4章 あなたの職場、このまま働けますか?
   第5章 あなたの損害賠償、こうすれば請求できます!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング