大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」コラボ企画第6弾、プラコレから「ONE PIECE」キャラへオリジナルウェディングドレス提案!1月はワノ国「日和」のドレス姿を公開!
PR TIMES / 2021年1月5日 11時45分
あなたもキャラに、ウェディングドレス提案できるぬりえコンテスト、好評につき第6弾も開催!
結婚式業界唯一のプランナーとつながるチャットプラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下PLACOLE(プラコレ)は、大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」との完全オリジナルのコラボドレスプロジェクトを発表、8月より毎月1キャラクターずつ公開、1月はワノ国の「日和」に決定致しました。
PLACOLE(プラコレ)からONE PIECE(ワンピース)キャラにオリジナルドレス提案とは?
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/81/resize/d21126-81-466808-8.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(※画像を使用する場合は必ず【(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション】を併記してください。)
「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターに、PLACOLE(プラコレ)が完全オリジナルのウェディングドレスを提案。毎月1キャラクター毎にキャラクターの特徴に合わせたウェディングドレスをデザインしご提案します。そのドレスは実際に制作し、1月より販売いたします。
特別サイト
URL:https://pla-cole.wedding/onepiece-dress
(毎月1キャラクターずつ、オリジナルウェディングドレスを公開)
コラボドレス第6弾は「光月日和」1月5日(本日)公開!
コラボレーション第6弾は、ワノ国の「日和」。いつも和装の「日和」さまへは純白のウェディングドレスをご提案します。透き通る桃色の打掛をまとい、個性的な魅力あふれる和洋折衷スタイルに。髪飾りには、菊の花が2つ。並んでうれしそうに咲いています。
あなたもキャラにドレス提案!ぬりえコンテスト開催!
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/81/resize/d21126-81-134137-5.png ]
キャラクターイラストビジュアルの線画をぬりえテンプレートとして毎月配布し、ユーザーにもオリジナルドレスを作成してもらう企画をTwitter・Instagramで展開、ぬりえコンテストを開催致します。毎月、投稿者からグランプリ(1名)とともに、抽選で100名に参加賞をプレゼントをさせていただいます。具体的なコンテスト内容は特設サイトで公開中です。
「日和」さまへ提案したウェディングドレスの実写版
「ONE PIECE(ワンピース)」とのコラボレーション企画では、今までに、8月公開「ナミ」、9月公開「ビビ」、10月「ペローナ」、11月公開「ロビン」、12月公開「しらほし」に提案したオリジナルウェディングドレスの実写版を制作。光月日和さまのウェディングドレスは、純白の王道ウェディングドレス。光沢があり、ゴージャスなサテン地と高級感たっぷりのシルクを使いました。トレンドのオーガンジー素材の打掛は新和装とも呼ばれ、個性的な和洋折衷スタイルに仕上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/81/resize/d21126-81-778388-6.jpg ]
【販売アイテム】
▪日和/¥338,000(税抜)
【ウェディングドレス詳細】
MATERIAL:シルク、サテン
COLOR:ホワイト、ピンク
STYLE:プリンセスライン/ボリューム
DESIGN:オーガンジー羽織
BACK:編み上げ
【第2次受注受付期間】
2021年2月1日(月)~2021年2月28日(日)
対象キャラクター:日和
※注文が予定生産数を超えた場合は、抽選になります。
※第2次受付の当選発表は3月15日(月)を予定しております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/81/resize/d21126-81-713172-7.jpg ]
【ウェディングドレス購入方法】
ウェディングドレスは2021年2月1日(月)より受注を開始いたします。ウェディングドレスは、ご入金をいただいてから真心込めて1つ1つ制作致します。以下の流れで、約4ヶ月後の納品となりますので、ご確認くださいませ。
2021年2月1日(月)より特設サイト内のリンクより受注受付を開始します。(https://pla-cole.wedding/onepiece-dress)
お好きなキャラクターをお選びください。(おひとりさま1キャラクターにつき1着までとなります。生産数量の上限に達した場合は抽選となりますのでご了承くださいませ。)
抽選結果の発表は2021年3月15日(月)となります。
事前にいただいたアドレス宛に事務局より連絡いたします。(商品内容、サイズ、ご入金情報等)
指定口座にご入金ください。
あなただけのウェディングドレスを制作いたします。
ご入金から約4ヶ月後にご指定の住所へお届けします。
※全国のウェディングドレスショップ、結婚式場、ホテルでは、2021年1月から順次レンタルで取り扱いを行う予定となっております。
PLACOLE(プラコレ)とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年8月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年1月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-8
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ウェディングプラットホーム事業、ドレスEC事業
【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】春のディスプレイドレスは「ALPHA BLANCA」のウェディングドレスを期間限定でお届け!紫陽花カラーのドレスを楽しんで
PR TIMES / 2024年4月26日 11時5分
-
【ダウンロード無料】PLACOLE&DRESSYオリジナル 『顔合わせのしおり』が10種リリース!毎月新デザインの配布が決定!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
【4/20(土)21(日)/24(水)限定限定】 <名古屋駅直結>豪華特典付き!ウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSYCAFE
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
【2024年4月号】ABEMA「私たち結婚しました 5」出演中「堀未央奈×百瀬拓実」「白間美瑠×永田崇人」夫婦2組が『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
PLACOLEWEDDING「プランナーランキングプラコレアワード 2023WINTER」ウェディングプランナー全国1~3位受賞のウェディングプランナーを発表!
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください