記録した内容が探しやすい「ソフトリング(R)ノート<Biz>」を発売
PR TIMES / 2018年6月6日 12時1分
~シリーズ累計700万冊以上を販売する新感覚リングノート~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、独自開発のやわらかい樹脂製リングを採用した「ソフトリング(R)ノート」からビジネスシーンで使いやすい「エッジタイトル罫線」入りのノートを、6月21日(木)より発売します。
「ソフトリング(R)ノート」は、リングノートでありながら、筆記時にリングが手に当たっても気になりにくいことでご好評いただき、2015年3月に発売以降、2018年4月末までに累計700万冊以上を販売している新感覚のノートです。
ビジネスマンを対象に利用しているノートの冊数について調査した結果、「1冊のみ」と回答した人が67%おり(※)複数の案件が1冊のノートの中で分散して記録されていることで、「書いた内容が後から探しづらい」といった困りごとがあると考えられます。(※)2018年4月コクヨ調べ n=300人
今回新たにラインアップに加わるのは、ビジネスシーンでも活用しやすい「エッジタイトル罫線」を採用したシリーズです。ページの端に日付とタイトルが書ける欄があり、見たい記録が探しやすくなっています。日付とタイトルが本文の文頭の目安となるため、1ページの中に複数の案件を書いてもきれいに整理ができます。また、表紙に特殊なニス加工を施すことで、エンボスされたような表情を生み、高級感を出しています。ラインアップはエッジタイトル罫入りの中横罫・ドット入り罫・方眼罫で、それぞれセミB5・A5サイズからお選びいただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/23621/83/resize/d23621-83-768007-0.jpg ]
○発売予定:2018年6月21日(木)
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格):330円~350円
○年間販売目標:64百万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/biz/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パリ発のプロダクトブランド「PAPIER TIGRE」とコラボレーションが実現「Campus+PAPIER TIGRE」を発売
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
なぜ? 発売から49年、日本の大定番「キャンパスノート」が書き心地、丈夫さ、低価格を守り続ける理由
オールアバウト / 2024年4月21日 21時15分
-
縦に2倍サイズ!ドーンと伸びたコクヨ・2連キャンパスノートに「どうやって使おうか」「何用??」困惑の声
よろず~ニュース / 2024年4月20日 12時10分
-
こだわりの1冊を綴じ込め 半世紀のロングセラー「キャンパスノート」 日本一のノート工場 コクヨ工業滋賀
産経ニュース / 2024年4月16日 10時30分
-
今売れている「ノート」ランキング コクヨ「キャンパス」など、人気のノートをチェック【2024年3月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年3月30日 11時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください