1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大阪府大阪市のセルフホワイトニング専門店「Re:born」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)」で後継者を募集。

PR TIMES / 2022年5月9日 11時15分

大阪府大阪市淀川区に位置する西中島南方。大阪府有数のオフィス街として名高く、日中はたくさんの人が行き交っています。さらに駅周辺にはさまざまな飲食店があり、B級グルメの激戦区です。

「Re:born(リボーン)」はOsaka Metro西中島南方駅から徒歩3分。2020年に都会の大きなビルの中に開設され、現在はセルフホワイトニング業を営んでいます。また自社の別事業として、商品販売の代理店や産廃事業、運送事業を営み、地域の発展を担ってきました。
2022年に別事業拡大のため、サロン経営は終了しましたが、「丹精込めた思い出の場所を誰かに活用していただきたい」と、店舗を買い取ってくれる方を探しています。




今回の後継者募集について
「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」について
会社概要

1.今回の後継者募集について

[画像1: https://prtimes.jp/i/53134/83/resize/d53134-83-7d0b3c9748eaa9f80527-0.jpg ]

事業部長の辻内さんにホワイトニング専門店を選んだ理由をお伺いしました。
辻内さんがホワイトニングを選んだ理由は、代理店販売を続けていくなかで、歯科衛生士のお客様から「歯を削って白くするいわゆる歯医者で受けるオフィスホワイトニングは費用が高く、知覚過敏になる可能性があるため、低価格のものがほしい」と相談を受けたからです。

辻内さん「セルフホワイトニングは費用が安く、痛みがほとんどありません。食事制限も必要ありませんので、自分のタイミングで実施できます。さらにセルフで実施できますので、店舗運営のコストもかかりません」

別の事業拡大を機に、店舗を閉店しましたが、当時と同じ状態のまま保管しています。4部屋+VIPルームを常設。白を基調とした大きな部屋の中にリクライニングシートを設置し、ホワイトニングの機材や店舗マニュアルを撮影した動画なども用意されており、明日からでも店舗を運営できます。

「Re:born」の利用客は女性7割、男性3割でほとんどの方がリピーターでした。ホワイトニングの利用方法として、初期の来店時はスタッフが利用方法を説明します。2回目以降はマニュアル動画を視聴しながらホワイトニングの施術を受けていただきますので、受付時以外にスタッフと会話をしなくても利用できます。

辻内さん「2020年にホワイトニングサロン Re:born(リボーン)を開始しました。新たな挑戦がしたい方に、内装や設備にこだわった店舗の譲渡を検討してほしいです。店舗を譲ったあとも人としてお付き合いしていきたい。経営者のつながりはもちろんのこと、地域の方ともつながりを作れる大きなチャンスでもあります」

どんな形態の店舗経営を行うかにもよりますが、店舗運営のオペレーションはスタッフを雇わなくても行えるそうです。ホワイトニング事業をそのまま引き継ぐも良し。ホワイトニング事業に何かを掛け合わせるも良し。「Re:born(リボーン)」を譲り受けて、新しい挑戦をしてみませんか。

関連URL:https://relay.town/articles/reborn/
【協業や掲載のお問い合わせ先:株式会社ライトライト】



TEL:0985-77-8046
Mail:info@relay.town
担当:齋藤めぐみ


2.「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」について
「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、後継者を公募するという特徴があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53134/83/resize/d53134-83-f7c5808808afc663f4eb-1.jpg ]

※公式Webサイト:https://relay.town/
3.会社概要
【株式会社ライトライト】
所在地 :宮崎県宮崎市清武町池田台7-3
代表取締役:齋藤 隆太
資本金 :65,010,000円
事業内容 :事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」開発/運営
コーポレートサイト:https://light-right.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください