1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【明日24日発売】雑誌「ゲーテ」独占取材! 狙うは世界一、テニスプレーヤー錦織圭を支える『人と違う』こだわりとは!? 

PR TIMES / 2014年10月23日 14時25分

株式会社幻冬舎発刊のライフスタイル誌「ゲーテ」10月24日売り号は、オトナのクルマ大特集!

クルマ離れなんのその。日本テニス界の歴史を次々と塗り替えてゆく男、錦織圭を
エキサイティングな気持ちにさせるのはクルマだった。



 先の楽天ジャパンオープンでは優勝を果たし、全米オープンでの準優勝以降、ツアー2週連続で優勝。
ランキングは自己最高の6位まで上昇した(2014年10月6日現在)。

「試合で真剣に戦うことこそが、僕にとっての楽しみであり、刺激を与え続けてくれる」と話す錦織圭さん。
ひと目ぼれしたというジャガー Fタイプについて「好きなのは音。エキサイティングな気持ちにさせてくれる」と。
クルマに求めるものもテニスに求めることと同じなのだ。この一貫性こそ、彼の強みの秘訣なのかもしれない。

さらに、その進化を支える原動力が明らかに。それは錦織流の「こだわりと誇り」だ。

「誰もが選ぶドイツやイタリアのスポーツカーには乗りたくなかった。僕はテニスでも体格やパワーに恵まれた他の選手とは違うやり方で勝利を目指してきました。『人と違う』ということは、僕のこだわりであり、誇りでもあるんです。個性を感じる、ジャガーのスポーツカーなら自分らしさをアピールできると思ったんです」

 自分を鼓舞し、刺激する個性、そんな相棒を得た人生がいかに心強いものかが語られる。
ゲーテ単独取材の際に特別に小誌に向けて送ってくれた言葉を色紙に書いてもらった。
そこには、伸び盛りの彼ならではの言葉が。続きは誌面で!

 特集内では、多種多様な職業の仕事人たちが、見てるだけでも楽しいこだわりのクルマを惜しげもなく披露!
指揮者の佐渡裕さんは「アウディ S7 スポーツバッグ」、俳優・サックスプレーヤーの武田真治さんは「ダッジ チャレンジャー モパー10」、元プロ野球選手・よしもと社員の石井一久さんは「ロールス・ロイス ゴースト」、熊本県庁営業部長兼しあわせ部長のくまモンは「くまモン MINI」などなど、クルマ好きな男たちの愛してやまないクルマとカーライフを紹介する。クルマに夢中になるほど、仕事にひらめきを与えてくれ、人生が豊かになる!


<商品情報>「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに
一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌

誌名:GOETHE(月刊ゲーテ) 12月号
発売日:10月24日(金)発売
価格:定価800円
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/

<お問い合わせ先>
株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください