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8月5日開催「U-25 kansai pitch contest vol.2」に登壇する関西の若手起業家が決定!

PR TIMES / 2019年7月9日 17時40分

若手起業家の発掘と育成を目的としたピッチコンテストがbillage OSAKAで開催

インキュベーション施設「billage OSAKA(ビレッジ オオサカ)」の企画・運営を行う株式会社MJE(本社:大阪市中央区、代表:大知昌幸)は、同社が開催する25歳以下の若手起業家を対象としたピッチイベント「U-25 kansai pitch contest vol.2」の登壇起業家を発表しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-463156-9.jpg ]

特設サイト:https://u25.billage.space



登壇する8名の若手起業家


[画像2: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-909186-1.jpg ]

伊藤拓也(ArchiTech株式会社 代表)
建築設計業界のIT化を促進するために、若手人材の教育と企業へのマッチングを一体的に行うサービス『BEAVER(ビーバー)』を建築学生向けに展開。CADソフト等をオンライン学習できるサービス、建築学生同士のコミュニティを形成するための作品共有サービス、企業とのインターンシップマッチングサービスの3つのサービスから成る。


[画像3: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-588850-2.jpg ]

久保駿貴(ガイボ 代表)
外国人旅行者と現地ガイド(外国語学習者)とのマッチングサービス『GUIBO(ガイボ)』。旅行者はガイドが提案するツアーの中から好みのツアーを選択。料金設定はサービス満足度による後払いチップ制度を導入。これにより旅行者の利用ハードルを下げることが可能に。このサービスを通じて日本の言語教育を改革し、地方の活性化を目指す。


[画像4: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-782140-3.jpg ]

小林弥起(TEMPER 代表)
10代・20代のメンズをターゲットとした、くせ毛用スタイリング剤の開発を行っている。くせ毛に対して従来のようなネガティブなアプローチではなく「くせ毛=イケてる」というイメージを与えられるような商品。商品やサービスを通じて「くせ毛であることがカッコいい」という文化を作り、日本にくせ毛ブームを起こすことを目指している。

[画像5: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-855913-4.jpg ]

瀬戸敦史(株式会社No Limit 代表取締役)
高度外国人人材向けの総合採用プラットフォーム『グローバルJOB』。日本の4年制大学を卒業した留学生を企業に紹介するサービスを提供。データベースを活用し、様々な評価軸から企業のニーズに最適な人材を選出しマッチング。本事業を通じて、人手不足の解消だけでなく、全ての人が国境や文化を超えて生き生きと働ける日本社会の実現を目指す。


[画像6: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-735876-5.jpg ]

辻大貴(Beyction合同会社 Founder COO)
無学年方式のオンライン学習教育サービス『FreeStudy(フリースタディ)』。映像授業、問題集、確認テスト、AI分析などを用いながら、ユーザーは学年に縛られず自分のペースに合わせて無理なくレベルアップすることができる。このサービスを通して、全ての人に社会で役に立つ「質の高い教育」を提供したいと考えている。


[画像7: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-472410-6.jpg ]

坪井俊輔(SAgri株式会社 代表取締役社長)
日本の農業分野では、農家の減少が著しく、暗黙知化されたノウハウ後継の課題があり、将来的には耕作放棄地が増加すると見込まれている。そこでSAgri(サグリ)では、地上と宇宙の両面のデータ化をあらゆる農地において実現し、農業ノウハウを可視化。農業経験を問わず農業ができる状態を実現するためのアプリケーション開発を進めている。

[画像8: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-497876-7.jpg ]

新美早紀(ハモン 共同代表)
『おくりもの写真展』とは、結婚式や定年退職、結婚記念日などの人生の大きな節目に、大切な人へ「写真展」をプレゼントできる、全く新しい形のおくりもの。おくる人の想いをコンセプトに、写真と文章を組み合わせて創り上げた、世界に一つだけの写真展の空間を提供。写真展に相手を招待して想いを伝えることで、一生記憶に残る特別なおくりものになる。


[画像9: https://prtimes.jp/i/30996/84/resize/d30996-84-853196-8.jpg ]

森大樹(株式会社Capichi 代表取締役CEO)
旅×動画のプラットフォーム『Capichi(キャピチー)』は、世界を動画で旅するAPP。ユーザーは世界中の人々が投稿した様々な場所の動画を旅する感覚で楽しみながら、新しい魅力的な場所を見つけられるようになる。また、AIの技術も活用してCapichiは自分だけの動画ガイドブックになっていく。そうして世界のリアルを知り、世界を旅する人を増やしていく。

※五十音順、敬称略



U-25 kansai pitch contest vol.2 イベント概要


日時:2019/8/5 16:00~20:00
定員:100名
会場:billage OSAKA
所在地:大阪市中央区本町4-2-12 8F
主催:株式会社MJE
共催:大阪商工会議所
後援:近畿経済産業局、大阪府、大阪市
URL:https://billage.space/events/5c579d7a64cd61d11cf557f0



billage OSAKAについて


billage OSAKAは、大阪の新たなイノベーションの生み出す拠点として、ヒト・モノ・カネ・情報が集まるコワーキングスペース・インキュベーション施設です。起業相談窓口やイベントの実施等にて起業や資金調達のサポート、コミュニティ形成の支援を行っています。

住所: 大阪市中央区本町4-2-12 8F
アクセス: 地下鉄 本町駅 徒歩1分
開設:2018年4月
URL:https://billage.space/



株式会社MJEの概要


本社所在地:大阪市中央区久太郎町4-1-3 6F
代表:代表取締役 大知昌幸
設立:2006年12月
資本金:7,900万円(資本準備金含む)
URL:https://mjeinc.co.jp/

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